1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生がもったいない!あなたは今が幸せですか?

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生がもったいない!あなたは今が幸せですか?

こんばんは。
康二です。

今日は、午後から不動産投資のセミナーに行ってきました。

このセミナーは、すでに不動産投資を始めとした投資で、年収1億円を突破している投資家が主催するものでした。

この投資家の方も元は普通のサラリーマンでしたが、不動産投資を通じてサラリーマンを独立されたんですね。

まさに私の目指すところです。

このセミナーを通じて、不動産投資の可能性について改めて認識を深めることができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

「不動産投資で絶対に成功するぞ〜!」

と、改めて誓いを立てた今日この頃です!

 

さて、話は変わりますが、先日とある女性とお会いして話をする機会がありました。

その女性は、今まで普通に健康な状態で過ごされていましたが、先日、突如として身体に“しこり”のようなものができたそうです。

しこりって聞いたら、何か病気の前兆のように思えますよね。

その女性も、

「まさか、病気では?」

と心配に思ったようです。

ただ、だからといって落ち込むわけではなく、逆に「元気」になったとのことでした。

どういうことかと言うと、

「自分は病気かもしれない」

と思うようになってから、毎日健康な体で過ごせることの大切さに気付いたそうです。

自分は十分に幸せなんだと気付いて、元気になったんですね。

そして、その女性は病院で精密検査を受けたようですが、結果としては、特に病気の兆候はなかったとのことでした。

いやあ、本当に良かったです。

やっぱり、毎日当たり前のように過ごしていますが、「健康」って大切なんですね。

 

この女性の話から、とても重要なことが学べる気がします。

例えば、病気で余命宣告をされ、逆に生き生きとする人の話をよく聞きますよね。

自分の人生の終わりを意識するようになって、自分の人生がいかに幸せだったのかに気づき、感謝の念があふれてくるそうです。

やっぱり、人生をもっと充実させようと思ったら、自分がいま「幸せ」だと気づくことが大切だと思います。

でも、そうは言っても、仕事とか人間関係のトラブルで、自分が幸せだということをついつい忘れがちです。

そうなると、自分の心に余裕がなくなって、人に気を配る余裕がなくなると思うんですね。

すると、周囲の人との人間関係もどんどん悪化していき、自分の心もさらにマイナスの方向に向かうと思います。

だから、多少強引でもいいですから、

「今が良い」

と考えた方がいいと思うんです。

自分の周囲で起きている出来事は、あくまで「中立」に過ぎません。

ただ出来事が起きているだけで、特に意味はありません。

それに良い、悪いの色をつけるのは、他でもない「あなた」なんですよ!

だから、他の人にとっては悪いことでも、あなたの心掛け次第では、良い出来事だと考えることができるんです。

この考え方、素敵じゃないですか??

自分の状況は、自分の心掛け次第でいくらでも変えられます。

だから、今の自分の状況をもっと楽しんでいいと思うんです。

・愛すべき家族がいる
・仕事がある

これだけで十分に幸せですよ!

このことに気づくか気づかないかで、毎日の心持ちが180度変わると思います。

だから、今この瞬間から「今が良い」と考えてみてください。

きっと毎日楽しくなりますよ〜!

さて、今日は「今が良いということに気が付く」ことについて、話をしてきました。

明日も素晴らしい1日をお過ごしください。

関連記事