1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生お金じゃないは嘘。人生の選択肢はお金で決まる。

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生お金じゃないは嘘。人生の選択肢はお金で決まる。

こんばんは。
康二です。

今日はアパートの入居の契約に行ってきました!

いよいよ今月末から実家を出て、彼女と一緒に同棲をはじめます。

私としては、初めて実家を出るので、

「ワクワク」

するのと同時に、果たしてうまく生活できるのか

「不安」

もあります。

ただ、彼女の方は長いこと一人暮らしをしてきたので、その辺は慣れていると思います。

だから、甘えられるところは甘えて、生活したいな〜と思います。

とにかく、これから色々なトラブルが起きると思いますが、2人で助け合って、楽しく暮らしていきます!

 

そう言えば、先日知り合いの男性から、こんな話を聞きました。

実は、その男性の会社の同僚が、家族のことで悩んでいるとのことでした。

その同僚は、給料だけじゃ生活費が足りなくて、昼間は会社で働きながら、夜は運転代行の副業をしているとのことです。

だから、家に帰るのはいつも深夜。

旦那さんが外で働いている間は、奥さんが一人で家事全般や子供の世話をして、家庭を守っていたんですね。

ところが、最近奥さんの元気がなくなってきて、ついには心も体も弱りきってしまいました。

旦那さんが家にほとんど居ないために、奥さんが心の病にかかってしまったんです。

奥さんを治すには、単純に旦那さんが副業を辞めて、もっと家族と過ごす時間を増やせばいいんですよ。

ところが、副業を辞めると、お金がなくなって生活できません。

でも、このまま副業を続けたら、奥さんの病状はもっと悪化するでしょう。

奥さんを取るか、それともお金を取るか、まさに究極の選択を迫られているわけです。

非常に悩ましいですよね。

結局、奥さんはカウンセリングを受けることになりそうですが、根本的な問題解決は難しそうです。

根本的な原因は、「お金がない」こと。これに尽きますからね。

 

おそらく、こういった問題を抱えている家庭は、多いのではないでしょうか?

今の時代、私たちサラリーマンも、夫婦で共働きをしないと生活していくことが難しいですよね。

むしろ、共働きをしても苦しいというじゃないですか。

正社員の私たちが共働きでもつらいんですから、派遣社員の人とか、非正規雇用で働いている人は、どうやって家族を養えばいいんでしょうか?

…この問題の核心は、シンプルな話、

「お金」

ですよね。

お金さえあれば、家庭の抱える多くの問題を解決することができると思うんです。

こういう話をすると、「お金が人生の全てではない」と言う人もいると思います。

たしかに、お金で人生は決まらないでしょう。

でも、お金があったら、だいぶ人生を「選べ」ますよね。

お金があれば、家族と好きなだけ一緒にいることができますし、子供を好きな大学に通わせることもできます。

人生の選択肢が増えるんですよ。

今の時代、会社からの給料収入だけでは、充実した人生を送れないのは明らかです。

だから、私たちは、お金の問題から目をそらすことなく、立ち向かう必要があります。

そのための方法が、「投資」です。

投資であれば、本業で働きながら、お金を増やすことが可能です。

あなたが「労働」してお金を稼ぐ給料収入とは違い、投資は「お金がお金を増やす」収入です。

だから、あなたの貴重な時間を投じることなく、お金を稼ぐことができるんです。

これなら、仕事が忙しいサラリーマンでも、お金を増やすことができますね。

サラリーマンのあなたには、是非投資を進めて欲しいと思います。

私たちがこの人生を生きているのは、会社で働くためではなく、自分の夢を叶えるためです。

そして、夢を叶えるためには、やはり「お金」が必要です。

だから、投資でお金を増やし、あなたが実現したい夢を全て叶えちゃいましょう。

未来は明るい!

さて、今日は「投資で充実した人生を送ること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事