1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金に困って身動きが取れない…。「売る」ことでお金がある人になれます

ブログ

BLOG

日々の気づき

お金に困って身動きが取れない…。「売る」ことでお金がある人になれます

こんばんは。
康二です。

昨日は、つい2ヶ月ほど前から副業を始めた女性とお会いしました。

その女性は、とある商品をインターネットで販売するために、ひたすら「出品」の作業をしています。

もう何万点も商品を出品しているとのことでした。

すごいですよね。

ただ、この女性はまだ1回ほどしか売り上げが立っていないので、自分の活動が本当に意味があるものなのか、少し不安な様子でした。

たしかに、かれこれ2ヶ月も活動していて、まだ1回しか売り上げが立っていないのなら、不安になってしまいますよね。

ただ、今の活動は決して無駄なものではなく、必ず将来の収入につながっていますので、ぜひ諦めないで活動を続けて欲しいと思いました。

 

ところで、よく投資や副業を始めようとしている人を見ると、

「現状の自分」と

「稼いでいる自分」

の間に「距離感」を感じている人が多い気がします。

あなたも想像してみてください。

もしもあなたがお金に困っているとして、いきなり収入が毎月100万円増えるなんて想像できますか??

無理ですよね。

「自分なんかに稼げるはずがない」

と思ってしまいますよね。

実はこの距離感は、あることを意識すると解消することができます。

それは

「売る」

ことです。

「えっ、そんな単純なこと??」と思う方もいると思います。

実は単純なんです(笑)

そもそも自分が投資や副業を始めるのは、「お金を得る」ためじゃないですか。

お金を得るためには、単純な話、「売る」しかないんです。

「売る」からこそ「お金」が入ってきます。

でも、投資や副業を始めて間もない頃は、「売る」という実感がないために、ついつい不安になってしまうんです。

だからそんな時には、1円しか利益がなくてもいいので、とにかく売ってみるといいと思います。

一度でも売ると、「売れる感覚」が分かるようになります。

やっぱり、どんなに勉強しても、どんなに知識をつけても、「行動」してみないことには完全に理解することができないんですね。

なので、まずは思い切って「売ってみる」のは、とても大切なことです。

 

ところで、「売る」という行為は、非常に大切な考え方だと思います。

単純な話、「売る」からこそ「収入」が増えるんですね。

だから、サラリーマンがお金に困っているのは、この「売る」という行為ができていないからです。

サラリーマンなんて、会社に自分の時間を売ってお金を得ているわけじゃないですか。

しかも売っている相手は会社「1人」のみ。多くの人に対して、直接何かを売っているわけではありません。

これでは、収入が増えないのは当然のことです。

では、どうすればお金を増やすことができるのでしょう??

それは単純な話、「売れば」いいんです。

特にサラリーマンの間で流行っているのが「投資」です。

株式投資なんてまさに「売る」ですよね。

株を安く買い、高く売れば儲けられますよね。

あと不動産投資もそうです。

「入居者に住環境という商品を売る」

ただこれだけです。

しかも不動産投資の場合、「売る」行為のほとんどを管理会社に外注化できます。

だから、不動産投資による家賃収入は、自動的にお金が入ってくる「不労所得」と呼ばれるのです。

このように、単純に「売る」という行為を突き詰めれば、お金が自然と入ってきます。

この考え方、結構面白いですよね!

 

ところで、お金の話をすると

「お金を人から取るのは良くない」

という人がいると思います。

でも、お金を取ることは、実はいいことなのです!

あなたがお金を取るということは、買い手はあなたの商品の価値に対して、対価を支払っていることになります。

「価値」のあるものに「対価」が必要なのは、当然のことですよね。

それに、もしもあなたがお金を取らなかった、お金の「循環」が止まってしまいます。

お金というのは循環するからこそ意味があるんです。

循環が止まってしまうと、そもそも経済そのものが回らなくなってしまいます。

経済が回らないと、多くの人がお金を得ることができなくなって、苦しい生活を強いられるようになります。

だから、「売って」お金を「得る」ことはとても大切なことなのです。

ただ、あまりにもお金に執着し過ぎるのはダメですよね。

よく時代劇で悪代官が

「お主も悪よの〜」

と言っていますが、あれはダメです。

まあ、こんなこと言う人はいないと思いますが、、(笑)

このように、「提供する価値」にふさわしい「お金」をもらう分には、それはとてもいいことなんです。

 

あなたがもしもお金に苦しんでいるのなら、まずは「売る力」を身につけたほうがいいと思います。

そして、モノを売る際には、ぜひ「お金」をいただくことに抵抗を持たないようにしましょう。

そうすれば、あなたに入ってくるお金の量は、不思議と増えていくと思います。

ということで、本日は「売ること」について話をしてきました。

正しくお金と付き合って、素晴らしい人生を送りましょう。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事