1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生におけるメンターの大切さ。

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生におけるメンターの大切さ。

こんばんは!
康二です。

今日は私の人生とビジネスの師匠である「メンター」の誕生日会に行ってきました!

その誕生日会は、その師匠のコミュニティーに属している他のメンバーも合わせて、40人ほどで行われました。

開催1時間ぐらい前からみんなで集まって、花飾りを手作りしたり、輪っかをつなげてリースを作ったり、会場の準備をしていました。

いやあ、なんか幼稚園とか小学生の頃を思い出しましたよ!

誰かのために手作りでパーティーするのなんて何年ぶりでしょう!

飾りを作っているときは、胸が「キュンキュン」していましたよ。

なんかものすごくワクワクしていました。

誰かのために一生懸命行動するのって、やっぱり素晴らしいことですよね!

考えてみたら、大人になってからこんなに大きな誕生日会に参加するのは、初めてのことでした。

だから、すごく新鮮でしたし、とても楽しかったです。

師匠のこれからのご活躍を心よりお祈りしたいと思います!!
お誕生日、おめでとうございます!

さて、話しが変わりますが、人生においては「メンター」の存在がとても大切だと思うんですね。

普通の人が人生で「成功」しようと思ったら、自分の力だけで成功するのは、かなり難しいでしょう。

成功したとしてもほんの一握りの人で、仮にできたとしても、メチャクチャ時間が掛かると思うんですね。

でも、自分よりも先を進んでいるメンターがいれば、成功する可能性は各段に高まるんですよ。

例えば、私も最初のうちは自力で人生を変えようともがいていた時期がありました。

成功するための本をたくさん読みあさったり、セミナーにもたくさん参加しました。

そして、そこで学んだことを胸に行動してみたのですが、イマイチ上手く行かないんです。

でも、その上手く行かない理由が分からないんです。

本当に全く分からないんです。

一方で、自分でもなんとなく「何かが足りない」気がしてたんですね。

どんなに本を読んでも、どんなにセミナーに出ても、パズルの最後のピースが見つからない気がしてたんですね。

そんな感じで、数ヶ月悶々とした気持ちで過ごしていました。

そしてある時、ある成功者の方と知り合う機会があったんですね。

その方こそが、何を隠そう私のメンターです!

その方と最初にお話しして「ピーン」ときました。

「この人のもとで学べたら、上手く行く気がする」

直感的にそう思ったんですね。

そして、すぐにその方の主催するコミュニティーに入って、人生やビジネスについて学び始めました。

そうしたら、自分がイマイチ上手く行かない理由が分かったんですね。

それは「愛情不足」だったんです。

愛情っていうと少し恥ずかしいですが、人生で成功するためには、この「愛情」がとてつもなく大切なんですね。

私はこの「愛情」の大切さを、メンターから痛いほど教わりました。

そして、今ではだいぶ愛情についての理解が深まってきて、そのせいもあって毎日がすごく充実するようになりました。

朝会社に出社するだけで、みんなから笑顔でおはようと言われて、仕事も上司から頼りにされて、そしてプライベートでは情報発信活動を毎日しています。

毎日が充実しすぎて、幸せでいっぱいです。

大げさではなく、人生って素晴らしいなということを実感しています!

この変化は、メンターの影響がとてつもなく大きいです。

メンターはとても大切なんですね。

だから、あなたも「この人なら、どんなことがあってもついていける!」と思えるような人物を見つけてください。

そして、その人物の言うことに素直に従って、その人の思考、価値観、そういったものを真似するようにしてください。

そうすれば、あなたは今後の人生を劇的に変えることができると思います。

人生におけるメンターの存在は、とてつもなく大きいんですね。

私もいつか、自分自身が誰かにとっての「メンター」になれるように毎日精進したいと思います。

一度の人生を大切にしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事