1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 関わる人を変える

ブログ

BLOG

日々の気づき

関わる人を変える

gori0I9A3183072105046_TP_V

こんばんは!

先程も投稿したように、
本日は不動産投資家の集まりに参加してきました!

実は最近、こういった「意識高い系」の集まりに
積極的に参加しているんです!

でも悲しいことに、ちまたでは「意識高い系」は
バカにされる傾向にありますよね…。

でも私が思うに、
自分の人生をもっと充実させるのは
普通のことだと思うんです。

むしろ、「意識高い系」をバカにする人たちが
「意識低い系」の気がします…。

…すいません、グチになってしまいました(笑)。

そういえば、以前面白い話を耳にしたんです!

➤「自分の現在の年収は、自分の周りにいる人達の年収の平均である」
ということです!

これって、意外と当たっていると思うんです。

あなたはどうですか??
__________

例えば、昨年までの私は
ごくごく普通のサラリーマンでした。

周りにいる人たちは、
会社の同僚、大学時代の友人、バイク乗りの仲間たちです。

そういった人たちの年収は、
私と同じか 営業をやっている人は少し高かったぐらいです。

平均の年収は、大体400~500万円ぐらいだったと思います。

で、当時の私の年収が400万円前半です。

大体当たっています。
__________

そういえば どうして、

「自分の年収が周りの人たちの年収の平均になる」

んでしょうか??

…おそらく、「類は友を呼ぶ」からだと思います。

例えば、私が普通のサラリーマンだったときは、
周囲の人もサラリーマンが多かったんです。

なぜなら、「遊ぶ時間が合う」からです。

サラリーマンって平日は仕事後の夜からしか
遊びに行けないですよね。

平日夜わざわざ遊んでくれるのって、
同じく仕事後にヒマなサラリーマンだけだと思うんです。

あと、「行動パターンがみんな同じ」
というのもあると思うんです。

例えば、サラリーマンって飲み会するとき、
お金が無いので 安めの居酒屋で済ませるじゃないですか(笑)

そういう安めの居酒屋に来るのは、やっぱり同じくお金のない
サラリーマンだけだと思うんです。

年収1億円の経営者の人が、そんな居酒屋に来るなんてことは
めったにないと思います。

つまり、
「自然と同じ境遇の人としか関わらないようになる」
ので、
結果として同じぐらいの年収の人が集めるようになると思います。
__________
実はここで、すごく面白いことが分かります!!

先程までの
「自分の年収が周りの人たちの年収の平均」
というのを「逆」に考えるんです!

➤「『年収の低い人』が『年収の高い人』たちと関わると、
年収が高くなる」

…これ、面白くないですか??

つまり、現在年収が低くて困っているなら、
年収が高い人たちと積極的に関わるようにすればいいんですよ!

実は、「『年収の高い人』たちと関わると年収が高くなる」
というのには、理由があるんです!

今「年収が高い」人たちは、
考え方が「年収が高い人の考え方」をしているから
年収が高いんです。

よくよく考えてみると、
人間誰しも一日は24時間で、
食べているものもほとんど同じです。

なので、年収が低い人と高い人の違いって
「考え方」ぐらいなんです。

で、「年収が低い人」が「年収の高い人」と関わると、
今まで「常識」だと思っていた考えが、
実は「まやかし」に過ぎなかったと気付けるんです。

つまり「年収が低い考え方」が壊れるんです。

…これって本当なんです。
私も現在経験してますから。

そうやってどんどん「年収が高い考え方」
に頭が変化してくるんです。

すると、年収が高い考え方になったので、
自然と「年収が上がる」んです。

…かなり面白い考え方じゃないですか??
__________

実は、現在の私の周囲には、

月収30~60万円、350万円、1000万円

の人たちが多くいます。

平均年収にすると、5000万円ぐらいになると思います。

実は、
これは、敢えて年収が高い人たちと関わるようにしているんです。

だって、そうすれば年収が上がって、
もっと人生が楽しくなると思うからです。

もしも、あなたが「もっとお金が欲しい~~!」
と思っているなら、
自分より「年収が高い」人たちと関わるようにしてみてください!

例えば、異業種交流会に行く、セミナーに行ってみるなど、
いろいろ方法があると思います。

そうすれば、次第にあなたの「考え方」が洗練されて、
夢が叶うと思います。

人生をもっと楽しみましょう!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事