1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. サラリーマンが人生の全てではない!サラリーマンが夢を叶える方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

サラリーマンが人生の全てではない!サラリーマンが夢を叶える方法

こんばんは。
康二です。

そういえば先日、ジャズの演奏を生で聴く機会がありました。

実は私は生まれてこの方、一度もジャズをきちんと聴いたことがなかったんですよ。

だから、正直ジャズには「古臭い」というイメージがありました。

でも、実際にサックスとピアノによる軽快なジャズの演奏を聴いたら、これがかなりいいんです!

結局、ジャズが好きになってしまいましたよ(笑)

あの気取らない感じの、軽快な演奏がすごく好きです。

やっぱり、自分が経験する前から嫌いだと決めつけるのは良くないですよね。

すごくいい経験になりました!

 

ところで、そのジャズでサックスを演奏していたのは、私の知人の男性なんですね。

この方はもともと音楽一家の家庭に生まれたので、将来の夢は音楽活動をすることだったんですよ。

でも残念ながら、そんなに簡単には夢が叶わなかったんですね。

今回はこの男性について、簡単にご紹介したいと思います。

実はこの方、もともとサラリーマンとして「ブラック企業」で働いていたんですね。

サラリーマン時代は毎日毎日残業漬けで、本当に心身ともに疲れ果てていたようなんです。

そして、自分の人生に絶望を感じていたとのことでした。

そんなときに、この男性は「人生を変える」ために、ネットビジネスの世界に足を踏み入れたんですね。

そして、人生を変えるために本気で活動されて、わずか2ヶ月後には月収100万円を稼ぎ出してしまったんですよ。

とんでもない実績ですよね。

それからさらに色々と実績を積まれて、ついに念願のブラック企業をやめ、今ではネットビジネスに専念してご活躍されるようになりました。

月収100万円オーバーを安定的に稼げるようになった今、この男性は自分のもともとの夢だった音楽活動を再開されたんですね。

そして、その音楽活動の一環として、私は先日サックスの生演奏を聴くことができたんです。

 

この人の話を聞いていると、「人生は変えられる」ということを実感することができます。

やっぱり、私たちの人生の意味は、自分の夢を叶えるためにあると思います。

自分の夢を叶えるからこそ、真に充実した人生を歩めるんですね。

でも、実際に「現実」に目を移してみると、さまざまな要因が人生に立ちはだかってきます。

・朝から晩まで仕事漬けの毎日
・少ない給料
・複雑な人間関係

多くの人がこんな問題に悩んでいると思います。

特にサラリーマンの場合には、一生の大半を「仕事」に費やす必要がありますよね。

でもこれって、おかしいと思うんです。

よくよく考えてみると、私たちは「サラリーマン」として会社で働くために、この世に生まれてきたわけじゃないんですよ。

自分の夢を叶えるために生まれてきたんです。

だから、自分の夢を叶えるためにも、今こそ行動を始めた方がいいと思うんです。

冒頭の男性も、ブラック企業というハンデを背負いながらも、必死に行動を続けて自分の人生を切り開いたんです。

その男性にできたんですから、私たちにもできないわけがないんですよ。

特に今の時代はさまざまな投資や副業がありますから、その気になればサラリーマンを辞めることもできるんですね。

特にサラリーマンが一番始めやすいのが、「投資」だと思います。

実際に私の周りを見てみても、自分の人生を変えるためにサラリーマンをしながら不動産投資を初め、今ではサラリーマンを無事に辞めた人を数名知っています。

「投資」という手段を使えば、自分の人生を変えることができるんです。

だから、今こそ自分の人生を変えるために、投資の勉強を始めてみませんか。

その際、私のホームページにはたくさんの投資の情報を掲載していますので、あなたの投資の参考になると思います。

ぜひ、見てみてください。

 

さて、今日は「サラリーマンでも夢を叶える方法」について、話をしてきました。

投資を通じて、人生をより良いものに変えましょう!

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事