1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 自分はできない奴なんだ…と落ち込む方へ。できるできるできると考えましょう

ブログ

BLOG

日々の気づき

自分はできない奴なんだ…と落ち込む方へ。できるできるできると考えましょう

こんばんは。
康二です。

今日は私の所属するコミュニティの成果報告会に行ってきました。

成果報告会というのは、各メンバーが先月の活動報告と今月の目標について、それぞれのメンバーが発表する場です。

みなさん物凄い実績を出されていて、ただ圧倒されるばかりです。

副業で30万円儲けるのは当たり前、中には月収200万円儲けている人もいますよ。

月収200万円とか、もはや格が違いますよね(笑)

この報告会では、お互いに成果や失敗を発表し合うことで、さらに上のレベルを目指す場でもあるんですね。

みなさんの発表を聞いているだけで、非常に多くの学びがありました。

この学びだけで、数十万円の価値が絶対にあると思います。

お互いを高め合う環境があるって、本当に素晴らしいことですよね。

 

ところで、私のコミュニティには様々な分野で活躍されている方が多くいます。

その中に、「カンフーパーフォーマンス」で世界規模でご活躍されている男性がいます。

カンフーパフォーマンスというとあまり聞き慣れないと思いますが、カンフーの他に剣などを組み合わせ、音楽に合わせパフォーマンスをすることをいいます。

実はこの男性は、すでにベトナムやドイツなどで国際的にパフォーマンスを行っているんですよ。

直近では、なかやまきんに君が主演の舞台で、相方も務めたぐらいの実力者なんです。

この男性はカンフーパフォーマンスを通じて、「世界中の人に元気を与えたい」という目標に向かって活動されています。

そして、実際に海外でパフォーマンスを行うことで、世界中の人たちに元気を与えています。

まさに夢を現在進行形で叶えている人なんですね。

こんな方と身近に関われるのは、私にとっても非常にありがたいことです。

 

ところがこの男性、今日は20年ぶりぐらいに同窓会があったらしいんですよ。

つまり、コミュニティの成果報告会と同窓会がかぶったんですね。

しかも、同窓会に参加するために飛行機のチケットまで買われていたらしいんですね。

ところが、冒頭に書いた成果報告会に参加するために、同窓会や飛行機を全てキャンセルしたらしいんですよ。

ここまで準備していたら、普通、同窓会に参加しますよね(笑)

でも、この男性は同窓会をキャンセルして、本日の成果報告会にのぞまれました。

やっぱり、すでに圧倒的な成果を出されている方は、決断力がすごくありますよね。

ここまでシリアスに行動されるからこそ、大きな結果を出されているのかなと思います。

 

さて、もしもあなたにも夢があるのなら、あきらめないで行動に移してみることをおオススメします。

やっぱり、どんなに頭で考えていても、実際に行動に移さなかったら成果は上がらないと思います。

行動に移すからこそ、自分の夢が叶うんですよ。

そして行動する際には、「できる!」と考えながら行動するといいと思います。

「できる」と考えていると、本当に物事を達成することができるんです。

始めから「できるかな」と半信半疑では、絶対にいい成果は上げられないんですね。

「できる」と固く信じるからこそ、本当にその通りの成果が起こるんです。

ぜひ「自分は何でもできる」と考えて行動してみてくださいね。

きっと素晴らしい成果を上げられると思いますよ!

さて、今日は「できると信じること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事