1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 給料だけに依存していたら危ない!サラリーマン副収入のすすめ

ブログ

BLOG

日々の気づき

給料だけに依存していたら危ない!サラリーマン副収入のすすめ

こんばんは。
康二です。

今日はバイク乗りの知り合いと2人で、山中湖から箱根までバイクでツーリングに行ってきました!

天候にも恵まれ、景色も非常に綺麗で、まさに最高のツーリングでした。

そして寒い冬といったら、もちろん「温泉」です。

ツーリングの締めに、箱根の温泉でしっかりと温まってきましたよ。

体中、ポカポカです!

本当に、冬の温泉は最高ですね。

 

さて、一緒にツーリングに行った知り合いですが、彼の職業もサラリーマンです。

年齢は私の2つ下で24歳ですね。

まだ若い彼も、やはり仕事のことで悩んでいる様子でした。

話を聞いてみると、今の仕事を続けていくのか悩んでいるとのことです。

実は彼自身、「サラリーマン」をこのまま続けても、将来必ずお金のことで苦労することに気づいていたんですね。

でも、(このままではいけない)ということは分かっていても、具体的に何をすればいいのか分からない様子でした。

なので私の方からは、投資を使ってお金を増やす方法や、副業でお金を稼ぐ方法について話をさせていただきました。

今の時代、サラリーマンという属性を使って不動産投資を進めれば、毎月かなりの収入を得ることができるんですね。

また、副業でも普通に月収30万円〜50万円を稼ぐことができます。

この話をしたら、彼もいくらか元気が出たようでした。

まだ若い彼には、将来への希望をなくさず、諦めないで行動してほしいと思います。

 

さて、今の世の中、まだ入社2年目の若手でさえも、将来に対して不安を抱く時代です。

サラリーマンは今こそ行動を始めないと、将来大変なことになると思います。

やはりサラリーマンの一番の問題点は、「自分の時間を使ってお金を稼がないといけない」ことです。

そうですよね??

サラリーマンが給料をもらうためには、毎日決まった時間に出社して、決まった時間まで仕事をする必要があります。

そして、もしも仕事が終わらない場合には、さらに残業をして時間を差し出さなければなりません。

つまり、サラリーマンは「自分の時間=自由」と引き換えにお金を得ているんです。

これじゃあ、多くの人が仕事に対して不自由に感じているのも当然ですよね。

 

このように、給料収入だけに頼って生活していると、一生不自由な生活を送ることになります。

だから、今こそサラリーマンは、給料以外の収入源を確保する必要があるんです。

その収入源こそが、「投資による収入」です。

投資とは、自分の持っているお金を運用して、さらにお金を増やすことをいいます。

つまり、「お金がお金を生みだす」のが投資です。

投資では、あなたが会社で仕事をしている間でも、お金を増やすことが可能なんですね。

まさに投資は、サラリーマンに打って付けの方法なんです。

 

でも、投資で悩むのが、(どの投資を始めようか??)ということですよね。

たしかに、世の中には非常にたくさんの投資があって、どれから始めればいいか悩みます。

私個人としては、不動産投資がオススメです。

不動産投資とは、アパートやマンションを銀行のローンを使って購入し、それを賃貸に出して家賃収入を得る投資です。

実は不動産投資で重要なのが、(いかに銀行のローンの審査を通すか)なんですね。

この点サラリーマンは、給料収入という「安定した収入」があるので、銀行のローンが通りやすい傾向にあるんです。

だから、「サラリーマン」のメリットを最大限に活かせる不動産投資は、とてもオススメな方法だと思うんです。

それに、不動産投資は入居者対応や集金の業務などを管理会社に任せることができるんですね。

だから、本業が忙しいサラリーマンでも取り組みやすいんです。

もしも不動産投資による収入が会社の給料を上回ったら、もはやサラリーマンを続ける理由がなくなりますよね。

実は多くのサラリーマンが、この不動産投資をきっかけにしてサラリーマンを引退しています。

あなたも不動産投資を利用して、自分の夢を叶えてみませんか。

さて、不動産投資についてもっと知りたい方は、このホームページに不動産投資の記事を掲載していますので、ぜひ見てくださいね。

きっと参考になると思います。

 

さて、今日は「サラリーマンが給料以外に収入を得る方法」について話をしてきました。

明日も素敵な1日をお過ごしください。

関連記事