1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. ゆとりある人生を送るために。収入を増やす方法!

ブログ

BLOG

日々の気づき

ゆとりある人生を送るために。収入を増やす方法!

こんばんは。
康二です。

最近は気温も低く、夏にしては過ごしやすい日が続いていますね。

あなたはいかがお過ごしですか?

さて、今日はサラリーマンにとって嬉しい金曜日です!

一週間頑張って働いた分、しっかりと羽を休めましょう^^

素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

そういえば、先日、とある仮想通貨の投資案件に投資をしてきました!

その仮想通貨は、まだまだ認知度が低い通貨ではありましたが、その通貨について知れば知るほど、その潜在力に驚かされるものだったんですね。

それに、私の尊敬する投資家の方も投資しているので、便乗して投資してしまいました…(笑)

気になる年利ですが、最低でも100%と言われています。

うーん、まあ普通の投資ではありえない数字ですね(笑)

ただ、超ハイリスク・ハイリターンな投資といえますので、最悪のケースは想定した上で投資をしています。

でも、全額消失したら、さすがに落ち込みますがww

いや〜、半年後か1年後、どれだけ化けるか楽しみです!

 

最近よく思いますけど、自分の夢を持つことって大切だな〜と感じます。

私の周りの人を見ていても、明確な目標があるかないかで、その人の日々の行動がぜんぜん違うことが分かります。

例えば、私の知り合いのNさんは、医療の抱える問題を解決するという目標のもと、日々活動をされています。

以前まで看護師として働いていましたが、副業を始めてわずか半年で月収100万円を達成した猛者です。

そして今では看護師を退職し、起業して社長として活躍されています。

その方は、看護師として働いている際に医療の限界に直面し、その現実を変えるために独立を決意されたんですね。

いや〜めちゃくちゃカッチョいいです。

まあ、いきなりこの方のような目標を掲げることは難しいですが、自分のやりたいことを明確にすることは大切だと思います。

 

やっぱり、この人生は所詮一度きり。

後悔のないように生きた方が絶対にいいと思うんですね。

というか、年取ってから後悔しても、取り返しがつかないですよ。

まだ身も心も元気な今のうちから、自分の目標を定め、それに向かって行動を始めることが大切です。

 

多分、多くの人が、自分の目標を立てると直面する問題があります。

それは、

(仕事をしていると、夢が叶えられない)

ということです。

んーそんな時は、仕事を辞めるしかないですね(笑)

はっきり言って、仕事よりもあなたの夢の方が100倍大切ですから。

…でも、いきなり仕事を辞めるのはナンセンスです。

給料がなくなったら、大切な家族を守ることもできなくなってしまいます。

一番手っ取り早いのが、会社で働きながら、投資を使って収入の柱を作り出すことです。

給料以外に収入の柱ができれば、たとえ会社を辞めたとしても、投資からの収入で生活することができますね!

投資をすれば、あなたの人生の選択肢がもっと広がります!

投資でじゃんじゃん収入の柱を増やして、自分の夢を全部叶えちゃいましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事