1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 不甲斐ない自分を変え、理想の自分になる方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

不甲斐ない自分を変え、理想の自分になる方法

こんばんは。
康二です。

今日は箱根駅伝に触発されて、自宅近くの河川敷でランニングをしてきました。

最初は気合い十分に走り始めたのですが、結局6キロ走っただけで体力の限界がきてしまいました。

アラサーの私には、6キロで限界のようです(笑)

それにしても、駅伝選手は1キロ3分ペースで20キロも走り続けるんですよね。

いや、本当にすごいと思います。

 

ところで、今日は私の所属するコミュニティについて話をしたいと思います

そのコミュニティには、現在サラリーマンの方や、既に副業で独立している方まで、実に多くの人が所属しています。

そして、みんな自分の夢に向かってまっすぐ活動を進めていて、メンバーとお会いするだけで元気をもらえます。

私がそのコミュニティで最近驚いたのが、10月まで月収がマイナスだった人が、12月に月収100万円を達成したことです。

月で100万円の利益といったら、大企業の部長や社長級の給料に相当すると思います。

いやあ、すごいですよね。

ちなみに、100万円副業で稼ぐためには、まさに寝る間を惜しんで活動しないといけないんですよ。

おそらくその人は、毎日睡眠時間を極限まで削り、平日も休みも関係なく活動を続けていたんだと思います。

だから、100万円を達成したその人には、心から祝福を贈りたいと思います。

おめでとうございます。

やっぱり、なにか大きなことを成し遂げるためには、「覚悟」が必要だと思います。

「たとえどんなことがあっても、絶対に目標を達成させる」

という強い覚悟がないと、いい成果は上げられないと思うんです。

駅伝選手もそうですよね。

正直、走っていて、途中で走るのを止めたくなることもあると思うんですよ。

私がたかだか5キロを毎週走っていて「つらい」と思うのですから、20キロ以上の長距離を全力で走っている駅伝選手は、もっと「苦しい」と思うんですね。

でも、選手はみんな諦めないで、何としてでもタスキを次につなごうとします。

この「信念」に、多くの見物客が涙を流して感動するのかなと思います。

 

やっぱり、何かに向かって一生懸命取り組んでいる人はカッコいいですよね。

私の会社にも、とにかく自分の仕事に対して妥協しない人がいます。

真っ直ぐ仕事に取り組むその姿は、本当にカッコいいなと思います。

そういう人って、やっぱりみんなから信頼され、そして応援されますよね。

その人は、私の勤める会社の社員代表に推薦され、そして社員の鏡としてご活躍されています。

あなたも、どうせついて行くなら「真っ直ぐな人」の方がいいですよね。

すぐに考えを変えるような優柔不断な人には、正直だれもついて行かないと思います。

自分の信念に基づいて行動しているからこそ、自然と人が集まるのかなと思います。

さて、今年もまだ始まったばかりですから、自分がどんな人になりたいか目標を決めてみると良いですよ。

・部下に信頼される人
・家族に愛される人
・友人を大切にする人

色々な目標とする人物像があると思います。

自分の理想的な人物像を決め、そしてそれに近づけるように意識してみてください!

ちなみに私の理想像は、基本はいじられキャラで、でも本当に大切なところでは流されない人です。

こういう人がいたら、カッコいいですよね。

ただ、私はまだまだ全然及びません!

 

人は自分のなりたい人に変わることができるんですよ。

だから、理想の自分になって、最高の人生を送りせんか。

さて、今日は「理想の自分になる」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事