1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 1,800万円の非課税枠がNISAに!?

ブログ

BLOG

投資

1,800万円の非課税枠がNISAに!?

こんばんは。

目代康二です。

いよいよ非課税制度NISAの
概要が詰まってきましたね!

↓↓↓

NISAの投資枠上限拡大 年間計360万円で検討 政府・与党

なんと「一般NISA」と「つみたてNISA」に
分かれていた制度が一本化されるみたいです。

そして、制度が恒久化されて、
非課税期間が無期限になると。

一般NISAは現行の2倍の年間240万円、
つみたてNISAは3倍の120万円の
非課税枠に拡大するそうです。

さらに、生涯の投資上限が
1,800万円になると!

1,800万円までが非課税になるなら、
老後資金をつみたてNISAで積み立てれば
老後資金のほとんどを
非課税で運用できることになりますね!

素晴らしい!

新しいNISAはかなり注目の制度ですので、
ぜひアンテナを張っておきましょう!

 

ようやく国も本腰を入れて
投資環境の整備を進めてくれるようですね。

ただ、せっかくNISAが改善されるのに、
ここで増税されたら
本末転倒感がありますよね。汗

まあ、不満を言っても仕方ないので、
頑張って投資でお金を増やしましょう!

それでは!

関連記事