1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. つらい人生を本気で変えたい人へ。夢と行動が大切です。

ブログ

BLOG

日々の気づき

つらい人生を本気で変えたい人へ。夢と行動が大切です。

こんばんは。
康二です。

昨日は会社の同僚と忘年会をしてきました。

行ったお店は、「6年4組」という小学校をイメージした居酒屋です。

私たちは、「職員室」と書いてある個室で飲んできました。

内装としては、よく職員室にありそうなテーブルと椅子、そしてホワイトボードで、結構凝っていましたよ。

そして、料理に目を移すと、「きなこパン」と「ソフト麺」、、。

おそらく多くの人が「懐かしい」と感じるのではないでしょうか??

久しぶりに小学生の気分を味わえて、とても楽しい時間を過ごすことができました!

ところで、飲み会の際、同僚と色々な話をしましたが、その中で印象に残っていることがあります。

それは「お金」についてです。

一緒に飲んだ同僚は全員20代だったのですが、やっぱりみんな「お金が足りない」と嘆いていました。

ちなみに、みんなかなり残業をしていて、残業代も結構もらっているんですね。

つまり、残業代をつけることで、何とか今の生活水準を維持できている状態なんです。

これって、おかしくないですか?

だって、本来、残業はしないのが当然ですよね。

でも、残業しないと残業代がもらえないので、生活していくことができません。

一方、残業をすると、たしかにお金をもらうことができますが、自分のプライベートの時間がどんどん削られていきます。

まさに二律背反です。

どちらを取っても、いずれにしろ自分の自由が束縛されてしまいます。

これ、すごくおかしいことですよね。

そして、そんな悩める同僚に対して、適切なアドバイスできない自分がとてももどかしく感じました。

実は私はまだ、ビジネスでお金を一円も稼げていないんですね。

だから、そんな立場の私からは、適切なアドバイスができないんですよ。

「つらい」と言う同僚を助けられなくて、とても悔しかったです。

だから、私は「力」が欲しいです。

人にアドバイスを与えられるぐらいの、「実績=力」が欲しいです。

力が全てだとは思いませんが、力がないと「人の人生を変える」ことはできないと思うんですよ。

ところで、私は「人の人生が変わる」ところを見るのが好きです。

実は私の周りでは、多くの人が人生を変えています。

例えば、ずっと副業でお金を稼げなかった人が、11月に月収30万円、12月の現時点で月収80万円稼ぐ姿をこの目で目撃しました。

この人は10月までは月収がマイナスで、稼ぐどころかマイナスの利益だったんですよ。

それがここ2ヶ月で一気にドーンと増えたんですね。

これ、すごくないですか??

その人を見ていると、発言内容が180度変わったんです。

今までは色々と理由をつけて、なんだかんだ「逃げる発言」が多かったんですね。

ですが、ここに来て「やります」「できます」という発言が目立ってきました。

発言内容がすごく前向きで、表情もとても豊かになりました。

この人の変化を言葉に例えるなら、まさに

「人生が変わった」です。

やっぱり、人生は自分の好きなように変えられると思うんですね。

他人から何と批判されようが、否定されようが、それでも諦めないで活動を続ければ、絶対に人生を変えられるんです。

あなたにも、きっと「夢」があると思います。

でも、あなたはその夢を叶えることを諦めていませんか?

諦めちゃっていいんですか??

あなたのその夢を、叶えましょうよ。

夢を叶えるには、夢と、あと1つ足りないものがあります。

それは「行動」です。

どんなに大きな夢があっても、それを行動に移さなかったら、絶対に実現できません。

しかし、行動を起こすまでには、不安や恐怖、そして周りの人たちからの反対があります。

でも、そんなことは気にしなくていいです。

これは、あなたの、あなただけの、一度きりの人生なんです。

他の人は関係ないんですよ。

だから、怖がらずどんどん行動して、自分の夢を叶えましょう。

私もあなたに負けないように、毎日精一杯行動したいと思います。

一緒に夢を叶えましょう!

さて、今日は「自分の夢を叶える」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事