1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人を笑顔にすると幸せになれる!

ブログ

BLOG

日々の気づき

人を笑顔にすると幸せになれる!

こんばんは。
康二です。

昨日のブログにも投稿した通り、昨日、同期の女の子の結婚祝いをしました!

2年ぶりぐらいに同期全員で集まって、お祝いで飲みました!

いやあ、2年ぶりに集まったので、入社当時の苦労話で結構盛り上がりました(笑)

みんな入社してから今に至るまで、色々状況が変わっていて、話していてすごく楽しかったです。

あと、この会のメインは何と言っても結婚した同期です。

ですので、会の終盤に、、「サプライズ」をしました!

普通に飲んでいると、、いきなりお店の音楽が変わり、、ケーキを持った店員さんが登場。。。

その時店内にいた全員で「5、4、3、2、1」とカウントダウンをして、カウントダウンが終わったら、同期はロウソクの火を吹き消しました。

そして、みんなで

「結婚おめでとうー!!」

とお祝いの言葉をかけました!

さらにさらに、私達同期からその子にサプライズで「プレゼント」を渡しました!

いやあ~その子は、もうすごく喜んでいて、思わず同期も私もみんな笑顔で幸せな気持ちになりました。

「結婚を祝う」という目的のために、同期が一つに結束した感じです。

なんか、私も胸がジーンとしてきました(泣)

やっぱり「人を笑顔にする」ってすごく素敵なことですよね。

久しぶりに同期みんなの笑顔が見られて、今日はとても楽しい時間を過ごすことができました。

ちなみに、会の最後では、次に同期で誰が結婚するかで、話が盛り上がりました。

誰が先に結婚するんでしょうね~!(笑)

やっぱり、同期っていいですよね。

みんなで苦しいときは助け合って、嬉しいときは共に祝福し合うのって、すごく素敵なことですよね!

昨日は本当に素晴らしい時間を過ごせました。

ところで、同期の笑顔を見ていて改めて思いましたが、

「人を笑顔にさせる」

ってとても良いことですよね。

その人が笑顔になれば、その人自身は幸せな気持ちになれますし、自分自身も幸せな気持ちで満たされますよね。

世界中の人が「笑顔」でつながることができたら、世界はもっと素晴らしいものになると思います。

話は広がりますが、人を喜ばせるときって、自分もとてもいい気持ちがしますよね。

「どうやったら、その人を笑顔にできるかな」

と考えるのって、すごく胸が高鳴って、ワクワクしますよね!

こういう気持ちのときって、無限に気持ちが高まって、どんどん活動できます。

もしも、常にこんな気持ちで活動できたら、どんどん素晴らしい成果をあげることができると思うんですよ。

自分の行動の結果、誰を笑顔にできるか考えるのって、素晴らしいことですよね。

すべての人を笑顔にできる活動ができたら、自分の活動に対して無限のエネルギーを得られて、圧倒的な成果をあげられると思うんです。

だから、あなたが行動するときは、その行動の結果、人が笑顔になっている姿を想像してみるといいと思います。

そうすれば、自分自身、常に前向きな気持ちで活動できますし、活動すればするほど自分の気分が高まりますよね!

一度の人生、笑顔にあふれた最高の人生を送りましょう!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

関連記事