1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. いい気分でいるといい出来事が舞い込んできます!

ブログ

BLOG

日々の気づき

いい気分でいるといい出来事が舞い込んできます!

こんばんは!
康二です。

今朝、通勤中に駅を歩いていたのですが、すれ違った人がお尻のポケットから財布を落としました。

財布が落ちた音が結構響いていたのですが、本人は全く気がつく素振りがありません。

ですので、落ちた財布を拾って、走って渡しに行きました。

財布を受け取った人は、「あっ!」と一言だけ言っていました。

まあ、財布を無くさなくて良かったです。

ただ、月曜日の朝から猛ダッシュして疲れました(笑)

あと、今日は会社に遅刻しそうになりました。

なので、会社の最寄り駅に着いたら、またまた「猛ダッシュ」です!

その甲斐もあって、、、どうにか始業1分前に着きました。ぎりぎりセーフです!

月曜日の朝から2回も走って、ヘトヘトです(笑)

まあでも、こんな感じで色々な出来事があり、今日も楽しく1日を過ごすことができました。

感謝です!

そういえば、最近私は、色々なことに対して「愛情」を意識するようにしています。

これは不思議な話ですが、愛情を持つことを意識すると、不思議と良い出来事が起きるんです!

実は、今日会社で良い出来事がありました。

それは、会社でとあるサービスを申し込む時の話です。

実はそのサービス、すでに申込み期日が過ぎていたんですね。

でも、そのサービスが使えないと、会社にとって非常に不都合なことが起きるんですね。

なので、そのサービスを提供している会社の担当者に、「是非ご検討いただけないでしょうか??」と無理を承知でお願いしてみたんです。

そうしたら、、、なんと「まだ間に合います。大丈夫です。」と回答してくれたんです!

いやあ、助かりました!首の皮がつながりました!

ダメ元でお願いしたら、すんなり引き受けてくれて非常に助かりました。

当然、その担当者様には丁重にお礼を言いました。本当に感謝です。 

こんな感じで手、今日はこの他にも、小さいですが「ラッキー」とも言える出来事が多く起きました。

愛情を意識すると、いろいろな良い出来事が起きるんですよ!

びっくりです!

ちなみに、愛情を意識する際には、自分の好きなものを近くに置くと良いです。

私の場合、過去に楽しい経験をした写真を、スマホでたまに見るようにしています。

例えば、ディズニーシーに行ったときや、バイクに乗っているときの写真です。

こういった写真を見ていると、不思議と気分が高まってきて、「いい気分」になります。そして、そのいい気分を常に保つように意識するんです。

たとえ嫌な出来事が起きても、その楽しかった経験を思い出して、いい気分から外れないようにします。

とにかくいい気分を常に感じるように意識するんです!

そうすれば、不思議なことに、どんどん良い出来事が舞い込んできます。

そして、良い出来事が起きることで更に自分の気分が高まって、無限に気分が高まります。

毎日こんな風に「いい気分」で過ごせたら素晴らしいですよね!

「いい気分」でいることはとても大切なんです!

とういうことで、本日は少しスピリチュアルな話になってしまいました。

でも、いい気分でいると、本当に良い出来事が舞い込んできます。

あなたも是非実践して、体感してみてください!

きっと良い出来事が起きますよ!

一度の人生を楽しみましよう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事