1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. 1日22万円?4人家族のハワイ旅行で。お金を稼がないと後先真っ暗

ブログ

BLOG

お金

1日22万円?4人家族のハワイ旅行で。お金を稼がないと後先真っ暗

こんばんは。

目代康二です。

昨日、こんな衝撃的な記事を読みました。

↓↓↓

【独自】“衝撃の物価高騰”ハワイ旅行4人家族250万円…1日22万円「50年前の世界」

なんと家族4人で2週間ハワイに行って、
往復航空機代とホテル代など全て合わせた費用が
250万円ぐらいになってしまったそうです。

やばっ。汗

ハワイの物価は今こんな感じみたいです。

↓↓↓

カフェラテ1杯:1,300〜1,400円
牛乳パック1個:1,130円
卵18個入り:1,360円

高い〜〜。

日本の3〜5倍ぐらいしていますよね。

信じられない。。

そりゃお金がかかるわけですね。汗

 

日本は給料が全然上がらないし、
円高はどんどん進んでいるし、
先進国からどんどん
取り残されています。

その結果がこのハワイとの
物価の乖離なんでしょうかね。

日本に居たら物価も安いし
たしかに生活はできるけど、
それじゃあ相対的にどんどん
貧乏になっていくことは明らかです。

だからと言っていきなり
「ドルに投資しよう!」なんて
言うつもりはありませんが、
まずはとにかくお金を
たくさん稼ぐことが
ますます大事になってくると思います。

会社の給料だけに依存していると
相対的にどんどん貧乏になっていきますので、
会社に依存しない別の収入源を
投資や副業で確保することが
大事なんでしょうね。

そんなことを考えました。

それでは!

関連記事