1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 成果を上げるには時間がかかります!

ブログ

BLOG

日々の気づき

成果を上げるには時間がかかります!

こんばんは。
康二です。

今日は珍しく休日出勤しました。

会社が入っているビルで工事が行われたため、その立ち会いです。

今日はいつもより1時間早く出社したので、 その分1時間早めに帰宅しました!

ただ工事に立ち会っていただけでしたから、 早く帰宅してブログを書きたかったです。(笑)

まあ、 遅れている仕事もしっかりと片づけることができましたので、 今日も1日充実してました!

そういえば、最近やっと、私のブログの成果があがり始めました!

成果といっても、 具体的にお金を稼ぎ始めたとかそういうわけではありません。

単純に私のブログのアクセス数が右肩上がりに増えたということで す!

実は、ここ最近、ブログのアクセス数がぐんぐん伸びています。

いや~やっぱり「うれしい」ですよね!!

最近の日課は、毎朝、 前日のブログのアクセス数を調べることです。

そして、そのアクセス数を見て毎朝一人でニヤニヤしています。

…気持ち悪いですよね(笑)

ただ、 私のホームページを見てくれている人が少しずつ増えていることが 実感できて、すごく「やる気」をもらえます!

これからもどんどん情報発信を進めていって、 圧倒的な成果を上げたいと思います!!

ところで、最近私が身をもって体感していることがありまして、 それは「成果があがるには時間がかかる」ということです。

実は、私がブログを始めたのは、5月の初めからです。

つまり、ブログを始めてから半年ほど経過した段階です。

この半年間で、私は記事を300記事ほど投稿しました。

でも、いくら記事を投稿しても、 この半年間はブログへのアクセス数がほとんどありませんでした。

なので、 正直言ってこの半年間は自分の活動に自信を失うこともありました 。

「このまま情報発信活動を続けても、果たして成果が上がるのか」 と何度も考えました。

他の仲間が別のビジネスで月収50万円、 月収100万円を達成しているのを尻目に、 私だけ具体的な成果が上がらないことに、 焦りを感じたこともあります。

でも、私はあきらめないで記事を毎日ひたすら投稿し続けました。

そして、5月の投稿開始から半年経過した11月頃から、 徐々にアクセス数が伸びてきたのです。

「この半年間の努力がやっと実を結び始めた!」

本当にうれしかったです。

そして、いま最も楽しみなことは、さらに半年後、 私のブログのアクセス数がどれぐらいに成長するかです。

考えただけで「わくわく」します! 1ヶ月で100万PVぐらいいっているかもしれませんね(笑)

夢があるっていいですよね~!

このように、「成果が出るには時間がかかる」 ということを身をもって感じている今日この頃です。

ここで話は変わりますが、何か新しい活動を始めるときに、 すぐに成果が出るものだと勘違いしている人が多いと思います。

私もそうでした。ブログを何か月か投稿していれば、 すぐに成果が出ると思っていました。

ですが、「全く」出ませんでした。

成果が目に見えるようになるまでに「半年間」かかりました。

つまり、半年~ 1年は全く成果が上がらなくても耐えなけらばならないということ です!

だから、何か新しい活動を始めても、 成果があげる前に多くの人が「途中であきらめてしまう」 と思うんです。

やっぱり、この世の中、すぐに成果が出ることなんて「無い」 と思います。

いま「成功している」と言われている人も、 生まれた時から成功していたわけではないんです。

みんな見えないところで「圧倒的な努力」を積んで、 その下積みがあるからこそ「成功」しているんですね。

だから、あなたも何か新しい活動を始めるときには、「 成果が出るには時間がかかる」 ということを念頭に活動を継続してほしいと思います。

あなたが行動を継続したら、必ず「成果」 があがる日がやってきます。

このことを忘れずに、毎日活動を継続しましょう!

一度の人生、誰もが「やりたいこと」をたくさん抱えています。

そのやりたいことを全て実現するためには、 今この瞬間の活動を継続することが大切です。

一度の人生を大切にする意味でも、自分の夢を全て叶えて、 最高の人生を送っちゃいましょう!

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事