1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 幸せを感じられない人へ。まずは今この瞬間から幸せになることが大切です。

ブログ

BLOG

日々の気づき

幸せを感じられない人へ。まずは今この瞬間から幸せになることが大切です。

こんばんは。
康二です。

今日は役所に転出届を出してから、会社に出社しました。

というのも、今月末から、実家を出て暮らし始めるんです。

引越しをするときって、本当に色々手続きがありますよね。

水道、ガス、電気の手続きに引越し屋の手配、この他にもやるべきことがたくさんありますね。

全然知らなかったです。

だから、今まで引越しをしたことがない私にとって、ホントにいい社会勉強になります。

早く引越しを完了させて、のんびりしたいです!

 

ところで、私はこの世の中には「順番」があると思います。

この順番を間違えると、自分の望んでいたのと違うことが起きたり、幸せになるはずが不幸になってしまうこともあると思うんです。

その最たるものが、「お金」ではないでしょうか?

多くの人が、

「お金さえあれば幸せになれる」

と考えていますが、実際のところ、お金だけを追い求めても幸せにはなれないと思います。

お金だけを追い求めて行動すると、他の人を陥れたり、他の人を不幸にしてでも、お金を手に入れようとしてしまいます。

でも、そんなことをしてお金を手に入れても、そのお金は長くは身に付かないと思います。

様々なトラブルが起こって、結局せっかくお金を稼いでも、むしろ不幸になってしまうんです。

よく聞く話が、家族にもっと裕福な暮らしをさせるため、一生懸命に働く人の話です。

家族と過ごす時間を犠牲にして、毎日必死で働いて、やっと大金を手に入れても、気づいたら守るべき家族は崩壊していて、自分も身体を壊してしまう、、。

家族の幸せを願ったはずが、逆に家族を不幸にしてしまうんです。

こんな悲しい話はないですよね。

 

こんな時、私は幸せになる順番を逆にすればいいと思います。

つまり、まずは自分が幸せになって、その後からお金を稼ぐんです。

そのためには、今の自分の状況が「いい」と、実感することが大切です。

•自分には守りたい家族がいる
•家族と毎日楽しく暮らしている
•働ける会社がある

これだけで、もう十分に幸せなんですよ。

というか、毎日健康で元気に会社に出勤しているだけで、超幸せです。

今この瞬間から幸せを感じ、その上でお金を増やし始めるといいと思います。

この順番なら、間違いなく上手くいきます!

大切なのは順番です。

まずは自分が幸せを感じ、それからお金を増やすように努力するんです。

 

最後になりますが、お金がなくても幸せになることはできます。

でも、お金があれば、もっと幸せになることができます。

だから、今この瞬間から、

「自分は幸せだ〜!!」

と思っちゃいましょう。

おすすめです。

さて、今日は「幸せを感じる順番が大切」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事