1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. いい気分でいることが大切です!

ブログ

BLOG

日々の気づき

いい気分でいることが大切です!

こんばんは。
康二です。

今日はひさびさに晴れましたね!

「よっしゃ、晴れだー!」
と気分が高まりました(笑)

やっぱり、1日の始まりから気分が良いと素敵ですよね。

おかげで、今日は1日中、いい気分で過ごせましたよ!

ところで、自分が常に「いい気分」でいられるように意識するのは、とても大切なことだと思うんです。

いい気分でいると、どんな出来事に対しても前向きに解釈できて、毎日が充実すると思うんですね。

例えば、嫌な上司から理不尽な説教を受けても、

「まあそんな日もあるさ」

と寛大に対処することができます。

これが、

「なんだこいつは。いつも偉そうに」

と否定的に考えてしまうと、1日中イライラした気持ちで過ごすことになります。

いい気分を保てるように意識すれば、落ち着いてじっくりと1日を過ごせます。

あと、これは不思議な話なのですが、いい気分でいると、いい出来事が舞い込んできます。

そして、いい出来事によって、自分が更にいい気分になって、無限に気分が上がっていきます。

これは私が毎日感じていることですが、いい気分でいると、

・他人に優しくされたり
・自分が欲しかったものが不意に現れたり

色々ないい出来事が起こります。

特に、人から多くの喜びをいただけます。

・朝から元気に挨拶される
・普段話さない人から笑顔で話しかけられる
・自分が困っているときに助けられる

あらゆる喜びが舞い込んできます。

こんなことされたら、じぶんも更に気分が上がってしまいますよね。

無限に気分が上がっていく、まさに無限スパイラルです!

毎日こんな気持ちで過ごせたら、とても素晴らしいですよね。

ところで、自分がいい気分を感じるには、自分の好きなことを考えるのがオススメです。

自分の好きなことをしているとき、人はいい気分がしているんですね。

好きなことをしている感覚を思い出すようにすると、いい気分を感じやすくなります。

例えば、私の場合、大型バイクに乗って山道を走っているときが好きです。

特に初夏は山の木々の緑がキレイで、とても気持ちいいんですよ。

そして、バイクで疲れたら、温泉に浸かってゆっくり休むんです。

、、、もう最高ですね!(笑)

自分の好きなことを考えるときには、「掘り下げる」のがオススメです!

掘り下げれば掘り下げるほど、自分の気分が高まってきて、いい気分になれるんです!

常にこの状態を保てたら、毎日楽しいですよね。

是非あなたも、いい気分でいられるように意識してください!

とういうことで、本日はいい気分でいることについて投稿させていただきました。

毎日いい気分で過ごせたら、人生はもっと楽しくなりますよね。

最後に、ハロウィンの話を一つしたいと思います。

今日は、仕事帰りに渋谷による用事があったのですが、とにかく人混みがすごかったです。

ハロウィンがスゴ過ぎました(笑)

ジャックスパロウを二人見ましたよw

何て言うか、日本人の何でも取り入れる心の広さ、好きです(笑)

私も来年仮装しようかなと思いました!

やっぱり、人生楽しんだ勝ちですね。

あなたも毎日をもっと楽しんでください。

明日も1日頑張りましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事