1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 投資で失敗した話はみんな好き!!

ブログ

BLOG

投資

投資で失敗した話はみんな好き!!

こんばんは!

目代康二です。

昨日のメールで、僕の過去のトレード結果を
掲載したところ、かなり反響がありました!

いや〜思い切って自分の失敗を報告して
よかったなと思います。

失敗を公表するのは嫌なので、
次は「勝ちトレード」の報告ができるよう
頑張りますww

 

やっぱり、僕も含めてですけど、
他人の「失敗」って気になりますよね。笑

まあ、そりゃそうですよね。

誰だって失敗なんてしたくない。

一方、不思議なこともあって、
人の失敗を見ても、

「自分はそんな失敗はしないから大丈夫」

という謎の自信を持ってしまう
側面もあると思うんです。

実は僕もそうで、「楽して稼げる投資」
に引っかかって失敗した人の話を聞いて、

「いやいや、自分はそんなの
引っかからないからww」

と思っていたら、まんまと自分も
400万円ぐらい持っていかれましたw

超絶ダサイww

 

、、何が言いたいかというと、
やっぱり常に「謙虚」な気持ちを
忘れないことが大切だと思います。

誰か他の人が失敗しているのを見たら、

「自分も同じ失敗をするかもしれないから
気をつけないと」

と、謙虚に構えることが
大切だと思いますね。

失敗から目を逸らした瞬間、
人は成長を止めますから、
辛いですが、失敗と真正面から
向き合う必要があると思いますね。

 

ところで、、

失敗といったら、
あの「秒速で1億円稼ぐ男」、
「与沢翼」さんが
新しい本を出しました。

タイトルは『お金の真理』。

過去何回も失敗をして、
それでも這い上がった与沢さんは、
今では純資産70億円を持つまでに
成功されています。

この本に書かれていることは
超絶参考になりますので、
ぜひぜひご一読いただければと思います!

Amazonリンクを貼っておきますので、
ぜひご覧ください!

Amazon

実は僕もまだ読んでいる途中なんですけど、
与沢さんの過去の失敗事例が
赤裸々に書かれていて、
かなり面白いです。

というか、ここまで自分の失敗を
書けるって、この人はどれだけ
タフなんだと思いますね。

普通だったら自分の失敗は
できるだけ隠したいじゃないですか?

それなのに与沢さんは自分の失敗を
積極的に公表していますからね。。

自分の失敗を「ネタ」にできるって、
マジですごいことだと思います。

マジ尊敬。

『お金の真理』はマジで面白いので、
ぜひお買い求めください!

ちなみに、5月7日に発売したばっかです!

Amazon

それでは!

関連記事