1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 親孝行してますか??

ブログ

BLOG

マインド

親孝行してますか??

こんばんは。

目代康二です。

先週、父と登山に行ってきました。

山梨にある扇山です。

レベルとしては
そこまで高くない山なんですけど、
登頂を途中で断念して
引き返してきましたw

30歳を超えると
急激に体力が衰えることを
実感しました。

最近は日課のウォーキングを
サボっていて運動不足なので
再開しようと思いました。。

歳はとりたくないものです。

 

ところで、
父親と登山に行く話をすると
周りの人から
「すごいな」
とよく言われます。

どうやら父親と2人きりで
登山する人って珍しいみたいですね。

たしかに、そんな話聞いたことない!

父親と息子の組み合わせって
大抵「反発」があって
うまくいかないですもんね〜。

同性だからゆえの
ライバル心みたいな?

まあ、僕ももともと
仲は良くなかったんですけど、
母親が急逝したことをキッカケに
グッと距離が縮んだ感じですね。

あの時は残された家族
が一致団結しないと
どうしようもなかったので。

それからは、
年一回ぐらいのペースで
定期的に登山に行っています。

まあ、「親孝行」ってやつですよ。笑

自分の親なんて
あと何年生きるか
分からないわけです。

(まあ、あと30年ぐらいは
生きそうですけど笑)

一緒に登山行けるのも
あと数回かもしれない。

だから、今できる親孝行を
後悔ないよう
積み重ねようと考えています。

 

全然親と会っていなかったり、
親孝行していない人は、
ぜひ親孝行をしてみてください!

後悔ほどもったいないものはないので
後悔する前に行動に移しましょう!

それでは!

関連記事