1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. やっぱり「ルーティン」があるかどうかで成果は決まる

ブログ

BLOG

マインド

やっぱり「ルーティン」があるかどうかで成果は決まる

こんばんは。

目代康二です。

ありきたりな話ですが、
「日々の積み重ね」って
大事だと思うんですよね。

つまり、
「ルーティンワーク」
ってやつですね。

ルーティンがあるかないかで、
お金を稼げるかどうかが
変わってくると思うんです。

やっぱりですね、お金を稼ぐ上で
「一撃必殺」
みたいなものはないんですよね。

日々の小さな努力の積み重ねがあって
初めてお金は稼げると思うんです。

何をやっても「三日坊主」に
なってしまう人は多いと思いますが、
まずはどんな簡単な作業でもいいので
「ルーティン」
を作ってみるといいと思います。

 

ちなみに、僕のルーティンはこんな感じです。

↓↓↓

<朝>
・株式投資の動画視聴:30分
・メルマガ/ブログの執筆:30分
・株式投資のトレード練習:30分

<お昼>
・株のチャートの確認:5分

<夜>
・その日の株のチャートの再確認:10分
・明日のメルマガ/ブログの構想を練る:20分

朝は必ずメルマガとブログを執筆して、
その後株式投資のトレード練習をしています。

朝のルーティンで
大体1時間30分ぐらいかかります。

そして、昼の14時半ごろになったら
株のアプリを開いて
チャートのチェックをします。

そこでいい銘柄を見つけたら
トレードする感じですね!

夜は夜で株のチャートを
パソコンで確認して、
次の日にトレードできる
銘柄がないか軽く分析します。

そして、次の日のメルマガと
ブログの構想を練ります。

 

、、こんな感じで毎日過ごしています。

毎日ものすごい時間を使って
作業をしているわけではなく、
せいぜい2〜3時間ぐらいしか
時間を割いていません。

でも、このルーティンを
かれこれ2年以上続けている感じです。

1日2時間の作業だとしても、
1年に換算すると730時間、
つまり30日分になります。

この小さな努力が積もり積もって、
今こうして投資で
ある程度稼げるように
なっているのかなと思っています。

 

ルーティングの習慣がない人は、
まずは何でもいいので
ルーティンを作ることから
始めてみてください。

例えば、夜寝る前に
本を5分読む習慣でも大丈夫です。

まずは小さく始めてみましょう。

その一歩が、
必ず将来の成功に
つながっていると思います。

それでは!

関連記事