1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 死ぬ直前に「いい人生だった」といえるように。。

ブログ

BLOG

マインド

死ぬ直前に「いい人生だった」といえるように。。

こんばんは。

目代康二です。

先週、祖母が亡くなりました。

人はいつか死ぬものですが
やっぱり人が亡くなると悲しいですね。。

33歳になったいま改めて感じるのが
ご先祖様への感謝の念。

祖母→母→僕と
過去の人が命を
連綿とつないできてくれたから
いまの僕が存在するわけです。

この命のタスキを
次の世代につないでいくのが
人生の目的なんだと思います。

もちろん、当の自分が
いまの生を全力で楽しむことも
大事ですけどね。

 

あなたにもしも長いこと会えていない
家族や親族がいたら
早いうちに会っておくことを
おすすめします。

「後悔」は本当によくない!

僕の場合、幸い祖母とは
1ヶ月ほど前に会えていましたし
ひ孫の顔もしっかり見せられたので
良かったです。

おばあちゃんから引き継いだこの命を
しっかりと次の世代につないでいきます!

人生100年時代なんていわれていますが、
ボーッと生きていたらあっという間に
おじいちゃん・おばあちゃんに
なってしまいます。

1日1日をしっかり大切に過ごし、
死ぬ直前に「いい人生だった」といえる
そんな人生を送ろうではありませんか!

本日は短いですが以上です!

それでは!

関連記事