1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 「納得感」と「後悔しないこと」が人生で大事じゃないですか?

ブログ

BLOG

マインド

「納得感」と「後悔しないこと」が人生で大事じゃないですか?

こんばんは。

目代康二です。

先日、2年ぶりに
会社の元同僚3人と再会しました!

自宅に遊びに来てもらって
家の紹介をして、
そのあと居酒屋で
ワイワイしてきました!

3人ともすごくて、
1人は直近で
勤務先の会社を辞めて独立したと。

スゲ〜。

もう1人は
なんと勤務先の会社が
IPO(上場)したそうです!

IPO前後の会社の中で働けるって
どれだけ自分の人生にとってプラスか!?

想像しただけで羨ましいです。

最後の一人は
今話題の超有名ベンチャーに
転職していました。

最近CMをガンガンやっているから
知っている人も多いはず…!

 

3人とも本当にすごいと思います。

みんなめちゃくちゃ成長している!

全員28〜30歳という
イケイケゴーゴーな年齢ですので
パワーを感じますね。

ただ一方で、
割とみんな自分のキャリアに
不安を抱えているようでした。

たしかに30歳ぐらいになると
人生について色々考えますよね〜。

個人的に大切だと思うことは
「納得感」と「後悔しないこと」
の2つです。

今の自分の生活に「納得」しているのなら
別にそれでいいと思うんですよね。

反対に、少しでも
違和感を感じているなら
それは問題。

違和感を解消するための
「行動」に移したほうがいい。

あとは「後悔」。

後悔は本当に良くない!

「やらなかった後悔」の方が
「やった後悔」と比べて
2倍近く後悔の度合いが
強いらしいです。

それならやって後悔した方が
いいいですよね。

 

3人となつかしい話をしながら、
納得感があり後悔しない人生を
歩んでほしいなと
おっさんながら思いましたw

僕も若者に負けないよう
この2つを意識しようと
改めて思いました。

それでは!

関連記事