1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 株で120万円損切りしました。泣

ブログ

BLOG

マインド

株で120万円損切りしました。泣

こんばんは。

目代康二です。

突然ですが、
株で120万円損切りしました。泣

トホホって感じです。。

もうかれこれ3年以上
株を頑張っているのに
全然安定しない状況です。

悲しい…!

さすがに今回ばかりは

「もう株なんてやめてしまおう」

と思いました。

でも、2〜3日したら

「もっと株のトレードを極めてやるぞ!!」

と復活しましたw

あんまり深刻に
考えすぎないのが僕の強みなので
すぐに立ち直ります。笑

ただ、120万円負けたのは
やっぱり悔しいので、
より一層株のトレードに
力を入れようと思いました。

 

何かの分野を極めたり、
何か新しいことを始めたりする上では
「正しいノウハウ」と「行動量」が
とても大事です。

まずは「正しいノウハウ」。

ノウハウとはつまり
「進むべき方向」ですから、
ノウハウが間違っていたら
いつまで経っても成果は出ません。

努力すれば努力するだけ
間違った方向に進んでしまい失敗します。

だから「正しいノウハウ」を
学ぶことが不可欠です。

その点、僕が学んでいる
副業アカデミーの株のノウハウで
成功しているトレーダーはたくさんいるので
そこは間違いないと考えています。
https://fukugyou-academy.com/course/stock

一方、「行動量」もとても大切です。

「1万時間の法則」という言葉がある通り、
ある分野でスキルを磨いて一流として成功するには
1万時間もの努力が必要だといわれています。

まあ、これは言わずもがな。

成功するのに
飛び道具なんてものはなくて
シンプルに「努力」が必要だと。

ちょっと行動しただけで

「このノウハウじゃ稼げないな」

と決めつけるのは時期尚早も時期尚早。

早すぎる。

最低半年は行動を継続しないと
評価できないでしょう。

僕の場合、株式投資では
かれこれ3年以上学習をしています。

周りのトレーダーと比べても
努力量は遜色ないと考えています。

ということは、

「問題なのは『学習の仕方』ではないか?」

と分析しました。

今までは過去のチャートをもとに
トレード練習をする「デモトレード」
をあまりやってきませんでした。

でも、改めて考えてみると、
トレードのスキルを磨く上では
デモトレードこそ
本番に一番近い練習方法のため
最も力を入れるべきでした。

そのため、120万円の損失があってからは
自分の学習方法を見直し
デモトレードに割く時間を
増やすように変更しました。

 

あなたも何か新しい分野に取り組む上では、
ぜひ「正しいノウハウ」と「行動量」を
意識して取り組んでみてください。

間違った方向に
努力するのは非常に無駄ですし、
逆に正しいノウハウを実践していても
努力が足りなかったから成果は出ませんので、
両者を両立して実施してみましょう!

また、成果が出ないからといって
すぐにあきらめるのではなく
「やり方を工夫する」
発想を持つことも大事だと思います。

ということで、
120万円損した僕の経験談でしたw

それでは!

関連記事