1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 改めてやりたいことリストを作ってみたらテンション爆上がりでしたw

ブログ

BLOG

マインド

改めてやりたいことリストを作ってみたらテンション爆上がりでしたw

こんばんは。

目代康二です。

ここ数日涼しかったのに、
また暑くなってきましたね〜。

もうちょっと涼しい日が
続くといいんですけど。笑

 

ところで、ここにきて改めて
「やりたいことリスト」
なるものを作り始めてみました。

文字通り、自分がやりたいことを
リスト化するわけですね!

例えばこんな感じです!

↓↓↓

・道後温泉に行く
・黒部を縦断する
・北海道のトマムで雲海を見る
・電動アシスト自転車を買う

こういった目標があると
モチベーションが上がるので、
「もっと稼いでやるぞー!!」
となってとてもいいです。

やっぱり人は定期的に
モチベーションを注入しないと
どんどん右肩下がりで
モチベーションが
下がってしまうと思うんですよね。

会社の仕事はやらないと
給料がもらえないので
「強制力」がありますが、
副業とかビジネスは
別にやらなくてもいいものなので、
モチベーションが少なくなると
どうしても取り組みづらくなるんですよね。

だから、副業やビジネスで
成功しようと思ったら
「モチベーション」
を最優先にして行動することが
大切だと思います。

そして、モチベーションを
維持するのに最適なのが
「やりたいことリスト」の作成!

このリストを作って
やりたいことを実行すれば、
モチベーションを維持しつつ
前向きに行動を
続けられるようになるのでおすすめです!

 

ということで、本日は
「やりたいことリスト」
についてでした!

それでは!

関連記事