1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. バッターボックスに立ち続けているか?結局、日々のコツコツ積み上げが全て

ブログ

BLOG

マインド

バッターボックスに立ち続けているか?結局、日々のコツコツ積み上げが全て

こんばんは。

目代康二です。

今年のテーマとして

「一棟マンションを購入する!」

という目標を掲げたので、
新年からコツコツと
「購入のための行動」
を積み上げています。

具体的には、不動産業者から届く
新着物件情報を
毎日確認するようにしました。

毎日大量のメールが届くので
それを確認するわけですが、
先日は1日に30件以上の情報が届きました。

流石に多すぎww

全部を一つ一つ精査するなんて当然無理なので、
めぼしいもの物件だけを詳しく見て
収支シミュレーションをやってみて
買えるかどうかの判断をしています。

ここで大事なのは「勘」を養うこと。

とにかくたくさんの物件の情報を見て
自分で収支シミュレーションをやると。

そうすると、だんだんと

「この築年数でこの利回りで
この広さの物件だったら買えるな」

みたいな勘が効くようになってくるんですよね。

結局、不動産なんてものは「スピード勝負」。

いい物件は瞬時に売れるわけです。

いい物件が出た時に「即決」できるよう
毎日物件情報に触れて勘を養っています…!

 

何事もそうですが、
ある一定以上の成果を出そうと思ったら
とにかく「量」をこなすことが大切です。

いきなり「質」にこだわっても
なかなか思ったような成果は出ませんので、
中途半端でもいいので
とにかく「バッターボックス」に立ちましょう。

最低限バッターボックスに立たないと
ヒットやホームランは打てないわけですね。

当然、「空振り」なんてものは
しょっちゅう起きるわけですが、
空振りから学べることはたくさんあります。

空振りしても空振りしても
それでもバッターボックスに立ち続ければ、
いつかはホームランが打てるようになるはずです。

世の中で大成功している人は
例外なく「努力」していますので、
地味ですが日々のコツコツを積み上げましょう…!

それでは!

関連記事