1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 2024年こそは目標設定できっちりやり切って行きましょう!

ブログ

BLOG

マインド

2024年こそは目標設定できっちりやり切って行きましょう!

こんばんは。

目代康二です。

明けましておめでとうございます!!

前回のブログが
今年最後のブログなのをすっかり忘れていて
通常の内容で配信していたということで
失礼しました!

 

いや〜もう2024年ですね。

令和6年ですよ!?

マジで時間は一瞬で過ぎていきますね。

何も考えずダラダラ毎日を送っていたら
あっという間に老人に
なってしまうんでしょうね。

毎日きっちりやり切って
1日1日を積み上げたいですね。

そのためには
「目標設定」は
ベタですがとても大切です。

目標があると
1日1日に「規律」が生まれて
「成長」できるわけですね。

ちなみに、人間は毎日惰性で生きると
どんどん右肩下がりで退化していきます。

例えば毎日0.1%ずつ退化していくとすると、
1ヶ月で1だった人が0.73に、
そして1年で0.03に退化します。

でも、毎日0.1%でもいいから行動を積み上げると、
次の日には0.12に、1ヶ月で1.7に、
そして1年で37.8倍になります!

つまり、行動した人は1年で37倍成長して、
行動しなかった人は33分の1に退化すると。

行動した人としていない人の間には
実に「1260倍」の差が生まれるわけです!

ヤバす!!

老人になってから後悔するような
悲しい人生を送らないためにも、
目標をきっちり設定して
コツコツ行動していきましょう。

2024年もいい年になりますように!

それでは!

関連記事