1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 株で3桁負けました。。

ブログ

BLOG

株式投資

株で3桁負けました。。

こんばんは。

目代康二です。

デイリーのブログガから
週1回になってから
初めてのブログです!

今回は1月にトレードした
株式銘柄をご紹介します!

 

まずは味の素(2802)。

こちらは超残念ながら
「損切り」となりました。涙

全力で空売りしていたので、
なかなかなダメージを受けました。。

エントリーした条件としてはこんな感じです。

=====================
・新値更新7日目以降の陰線

・長期線と中期線折り返し
(ローソク足が跳ね返されている)

・8%上がって止まった
(8パーセント周期で株価が変動する)

・線が上から長期線→中期線→短期線の
並び順になっている(下落しやすい)

・日経平均株価が下に行きそう
=====================

簡単に言うと、上がってきたのが
線にぶつかって下に跳ね返されたので、
下に強いと思って空売りを入れた感じです。

個人的にはこのチャートの形が大好きなので
マジで全力で売りを入れました。

空売りを入れた翌日は良かったんですけど、
翌々日に売値より株価が上がったので
半分くらい損切りし、
さらに次の日に上に抜けたので
完全に損切りしました。

結果、3桁持っていかれました。。

悲しい。。涙

 

続けてが大王製紙(3880)。

まあ、これは簡単なチャートでした。

株価が同じ水準で横並んでいたので、
株価が上にポーンと抜けた日に
買いを入れた感じです。

すぐ上に1,000円の節目があったので、
最低そこまでは上がると思って
トレードしました。

株価は1,000円とか1万円といった
「節目」で止まりやすい傾向があります。

逆を言うと、株価が節目に近いときは、
節目まで株価が行く可能性が
非常に高いことになります。

それを逆手に取ったトレードですね。

こちらもほぼ確実に
勝てる自信があったので
全力で張りました。

結果的にそこまで
上がりませんでしたが、
利益は取れました。

 

1月は3回エントリーして2勝1敗でした。

ですが、1敗があまりにもデカすぎて、
収支は完全にマイナスです。泣

悲しい〜〜。

ですが、勝負しないといけないところで
勝負したので後悔はありません。

ちなみに、これからの日本株ですが、
個人的にはそろそろ下落を
始めるんじゃないかと思っています。

というか、今の日本株は
「上がってきたところを売る」
のが一番ローリスクな相場だと思うので、
買い一本で行くのは我慢して、
空売りを積極的に仕掛けるのが
正解だと思います。

ということで、
今回は株式投資についてでした。

それでは!

関連記事