1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. ひさびさにアパートを見に行ったらゴミが散乱していた。。

ブログ

BLOG

不動産投資

ひさびさにアパートを見に行ったらゴミが散乱していた。。

こんばんは。

目代康二です。

昨日、管理会社への挨拶と同時に
一棟アパートの消防点検に
行ってきました。

まあ消防点検といっても、
アパートに3つ設置してある消化器の
外観をチェックするだけですので
5分ぐらいで終わってしまいます。

業者に頼むと高いのと、
消防点検のついでに
アパートの状況も確認できるので
自分でやるようにしています!

なお、消防点検の
やり方を知りたい方は
こちらの記事をどうぞ!

 

ところで、消防点検がてら
アパートの状況を
確認してみたのですが、
想像以上に汚くて
驚いてしまいました。

チラシとかゴミが
散乱しているという…。

汚いーーー。

管理会社に定期的な
清掃をお願いしていますが、
これはさすがに汚すぎますね。

管理会社の人には
もっと綺麗にするように
依頼しました。

この写真の部分は
アパートのエントランス部分なので、
ここが汚いと物件の印象が
かなり悪くなるんですよね。

管理会社に丸投げは
良くないな〜と改めて思いました。

定期的に自分で確認しないと。

っていうか、ゴミの9割が
「チラシ」だったので

「チラシ投函お断り」

という案内をポストの部分に
掲示することにしました。

管理会社に聞いたところ
掲示してもデメリットは
ないそうなので、
それでゴミが改善されるか
様子を見たいと思います。

 

ということで、
半年ぶりに自分の
アパートを見てきましたが、
想像以上に汚くて
びっくりしました。

僕が入居者だったら
管理の行き届いた
綺麗な物件に住みたいですもん。。

管理会社に丸投げは良くなくて、
定期的に自分で確認することの
大切さを再認識しました。

それでは!

関連記事