1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 人生いつでも「リセット」がきくから「ゲーム」みたいなもの

ブログ

BLOG

マインド

人生いつでも「リセット」がきくから「ゲーム」みたいなもの

こんばんは。

目代康二です。

最近思うんですよね。

この現実世界は「ゲーム」みたいだなと。

やろうと思えば
どんなことでもできるし、
仮に失敗しても
いつでもリセット(やり直し)がきくと。

例えば投資やビジネスで
失敗して借金を背負ってしまっても
「自己破産」すればいいんですよね。

たしかに5年間クレカは作れないわ
ローンは組めないわ不便ですが、
自己破産すれば借金が
「チャラ」になるわけですから
安いもんですよね。

それに、最悪「生活保護」を受ければ
飢え死にすることだってないし。

もしかしたら周囲からの白い目が
気になるかもしれませんが、
そんな時には遠方に引っ越して
人間関係をリセットしちゃえば
全然問題ないと思うんですよね。

あとは、本当にどうしようも
ないぐらい人生に絶望したら、
「海外移住」
しちゃえばいいと思うんです。

海外に行けば人生を完全に
リセットできますからね。

日本よりも物価の安い国に移住して
例えばクラウドワーカーとして
日本の仕事を受注すれば、
日本円でお金を稼げるので
比較的楽な生活を
送れるんじゃないかと思うんです。

 

つまり、人生というのは

「ゲームみたいにいつでもリセットがきく」

ものだということです。

だから、窮地に追い込まれて
「もうダメかも」となっても
あきらめないでほしいです。

それに、リセットがきくわけですから、
ガンガン新しいことに
挑戦していいわけですね。

「人生いつでもリセットがきくんだ!」

と肩の力を抜いて生きると、
人生がかなり生きやすくなると思います。

今日はそんな話でした。

それでは!

関連記事