1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. どうすれば一生食いっぱぐれないスキルを身につけられるか?

ブログ

BLOG

マインド

どうすれば一生食いっぱぐれないスキルを身につけられるか?

こんばんは。

目代康二です。

先週からずっと体調不良が
続いていましたが、
ようやく治りました。

体調が悪化すると本当面倒なので、
体調管理にはくれぐれも
お気をつけください。

 

ちょっと前に

「10年以内に世の中の半分の仕事が
『AI』に取って代わられる」

みたいな話が話題になりました。

「どうすれば一生
食いっぱぐれないでいられるか?」

というのは全ての人が
考えるべき問題ですよね。

僕もいろいろ考えましたが、
これからの時代を生き残るためには
この2つのスキルが
不可欠だと思います。

「マーケティング」
「プログラミング」

マーケティングは言わずもがな。

このスキルがあれば
どんな領域で仕事をしても
食いっぱぐれない。

一生お金を稼ぎ続けられますね。

あとはプログラミングもそう。

これからAIに仕事が
置き換えられるといわれていますが、
「AIに『指示』を出す側」
の仕事はなくならない。

つまり、プログラミングを
できる人が生き残ると。

あとはクリエイティブな
仕事も生き残りますが、
僕はこの方面には
疎いので割愛します。。笑

30代はこの2つのスキルを極めて、
40代からは雇用を伴う
経営フェーズに移行して
ビジネスをしようと考えています。

 

あなたもぜひ自分のスキルが
食いっぱぐれないものか、
今一度考えてみましょう。

「気づいたら時代に取り残されていた」

こんなことにならないよう、
今から自分のスキルについて
しっかりと意識しましょう。

それでは!

関連記事