1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. 「プロ」に教わるか「自己流」で進めるか…?

ブログ

BLOG

お金

「プロ」に教わるか「自己流」で進めるか…?

こんばんは。

目代康二です。

今日は会計士さんと相続税関係について
打ち合わせをしてきました。

午前10時から13時まで3時間ぶっ通しで、
さらにずっと頭をフル回転していたので
かなり疲れてしまいました。。

でも、相当有益な打ち合わせとなりました。

やっぱり税務関係は奥が深いですね〜。

本当は話し合ったことを書きたいのですが、
いかんせん個人情報なのと、
書きづらい微妙な内容が多いので
書けなくてすみません!

税務関係については、
ある程度本を読んで勉強していて
わかっていたつもりだったのですが、
「実務」の話になると
また一味違うんですよね。

いやホント税金関係は
プロに任せないと全然だめですね。汗

素人やちょっとかじった程度の人間じゃ、
実務での解釈に全然太刀打ちできないですね。

特に相続税関係は相続専門の
税理士さんに任せないと
ダメだなと改めて思いました。

もしも相続関係でお悩みの方がいたら、
税理士先生を紹介可能ですので
お気軽にご連絡ください!

 

なんでもそうですが、
その道の「プロ」に任せると
結構なお金がかかりますよね。

できることなら、そんなお金は
払いたくないじゃないですか?

でも、こう思うんですよ。

「プロ」に教わるか、
それとも「自己流」で進めるかどうかで
「結果」はうんと違ってくるんですよね。

お金を払ってでもプロに教わった方が
絶対に近道だし、成果が出やすいと言えます。

だから、意地でも成果を出したい人は、
借金をしてでもプロに教えを乞うのが
正解だと思いますね。

僕もある意味そこまでのことをしたので、
今はなんとか投資で収入を
上げられるようになった節がありますので。

 

ということで、

「何から手をつけたらいいか分からない」
「いまいち成果が上がらない」

こんな悩みを抱えている人がいたら、
思い切ってプロに相談してみるといいと思います。

たしかにお金はかかりますが、
お金以上の成果はついてくるはずです!

それでは!

関連記事