1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. 屋台のじゃがバターに見るインフレw

ブログ

BLOG

お金

屋台のじゃがバターに見るインフレw

こんばんは。

目代康二です。

お正月ということで、
毎年行っている高幡不動尊に
行ってきました。

毎年そこで厄除けのお守りを買うのが
習慣になっているんですよね〜。

で、ついでに屋台で
「じゃがバター」を買ったんですが、
金額が地味に上がっていて驚きました。

たしか昨年ぐらいまでは
1個400円だったと思うんですよね!?

それが今回は「500円」に
値上がりしていました!

そういえば、チョコバナナも
200円が多かった記憶がありますが、
いつの間にか300円に
値上がりしていますよね。

いや〜「インフレ(物価上昇)」が
来ていますねーー。

お寺の屋台でインフレを
改めて実感しました。笑

 

ちなみに、インフレが起きると
モノの価値が上がるわけですけど、
肝心の給料の方はほとんど上がっていません。

というか、平均年収は90年台と比べて
むしろ下がっているみたいですw

やばいーーー。

支出は増える一方で
収入が増えないということは、
完全にジリ貧ですよね。

稼がないとやばい。汗

 

収入を増やす時に
一番手っ取り早い方法が
「転職」ですね。

職を変えるだけで
収入を増やせますから。

というか、日本は海外と比べて
転職者が少ないから、
いつまで経っても給料が
上がらない気がするんですよね。汗

バンバン転職しちゃった方が、
自分にとっても日本経済に
とってもいいと思います。

 

ということで、今日は屋台に見る
インフルについてでした。

それでは!

関連記事