1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 毎日1%の成長を続けると1年後には37.8倍に!

ブログ

BLOG

マインド

毎日1%の成長を続けると1年後には37.8倍に!

こんばんは。

目代康二です。

以前にも何度か取り上げましたが、
「1.01の法則,0.99の法則」
というものがあります。

1.01の法則,0.99の法則

毎日1%の成長を続けると、
1年後には1.01の365乗で
37.8倍の自分になると

一方、毎日怠惰に過ごしていると、
毎日1%ずつ退化して
1年後には0.03倍の
自分になってしまうわけですね。

毎日1%成長していた人と
1%ずつ退化していた人の差は、
1年で1200倍以上にも
なってしまうわけです。

たった1%の差が
こんな結果になってしまうなんて
驚きですよね。汗

だから、毎日コツコツ
行動を続けることが
大切だということです。

 

あなたは今年1年間、
毎日1%ずつでも成長できましたか?

もしもこの1年を
惰性で過ごしてしまった人は、
来年からは毎日1%ずつでもいいので
毎日成長するように意識しましょう。

例えば投資や副業の情報を
ネットで調べてみたり、
本を1ページずつ読むのでもいいんです。

とにかく毎日着実に
前進する行動を取ることが、
1年後、2年後の自分に
つながっています。

 

ちなみに、僕は
1.01の法則が結構好きです。

だって、僕みたいな凡人でも
毎日10分ずつでも
コツコツ行動を積み重ねれば、
その他大多数の人に
差をつけることができるからです。

1日たった10分の努力ですよ?

たしかに即効性はないかもしれませんが、
小さな努力の積み重ねが
やがて大きな差となって、
自分の人生を底上げしてくれると思ったら
テンション上がりませんか?

2023年は周りと差をつける
1年にしましょう!

それでは!

関連記事