1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. 副業だろうが投資だろうが「資金量」がものをいう

ブログ

BLOG

お金

副業だろうが投資だろうが「資金量」がものをいう

こんばんは。

目代康二です。

定期的にこの話題に触れていますが、
「資金量の多さは正義!」
だと思うんですよね。

何をするにしても
「キャッシュ」
は大事と。

副業だろうが投資だろうが
「資金量」
がものをいう世界です。

例えば株のトレードでは、
同じパーセンテージの利益が取れるのなら
資金量が多い方が
稼げる金額も多くなります。

例えば5%の利益が取れるトレードだったら、
100万円の運用資金だと
5万円しか稼げませんが、
運用資金が1,000万円なら
50万円稼げることになります。

株のトレードだけで生活しようと思ったら、
運用資金100万円だと、
上記のトレードを毎月4回以上は
やらないと厳しいわけですね。

一方、運用資金1,000万円なら毎月1回
5%の利益が取れるトレードを
するだけで生きていけるわけです。

この差は決して無視できませんよね。

つまり、「資金量は正義」だと!

 

とは言っても
「キャッシュがないから困っている」
という人は多いと思います。

これはもうシンプルに
「キャッシュを増やす」
しかありません。

稼ぐしかないと!

転職して給料を上げて、
副業に取り組んで収入を増やして、
それを元に投資をして
お金を増やすのが
王道だし最強だと思います。

たまにいきなり少額資金で
投資を始める人がいるけど、
積立投資を除いて
これはおすすめできないです。

まずは副業でお金を増やし、
同時に副業を通じて
ビジネスの経験を積むことで、
いざ投資に参入した時に
騙されづらくなり
稼ぎやすくなると思います。

全ては「点」でつながっています。

副業→投資

この順番を意識して
取り組んでみてください!

それでは!

関連記事