1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 2022年は「12勝4敗」でした!【株式投資】

ブログ

BLOG

株式投資

2022年は「12勝4敗」でした!【株式投資】

こんばんは。

目代康二です。

昨日はクリスマスということで
3つ星ホテルでクリスマスディナーを
食べてきました。

さすが3つ星だけあって美味しいのですが、
1人42,000円になってしまいました。

高いーー。。

もっとお金を稼いで
高級レストランでも
躊躇しないで行けるように
なりたいと心に誓いました!

 

ところで、今年1年間の
株式投資の成績をまとめてみました。

結果はこちら!

今年は16回トレードをして
12勝4敗という成績でした。

勝率75%ということで
まずまずの成績です。

トレードの内訳としては、
空売りが12回、買いが4回でした。

今年は下落傾向が強かったのと、
僕が空売りの方が得意なので
空売りの回数が多かった感じですね。

ちなみに、年利に直すと
6.2%で運用することができたので
まあまあな結果でした。

周りのトレーダーには
年利50%とかの人もいるので
それに比べたら
全然稼げていない方です。汗

でも、今年一番嬉しかったのが、
「負けない」感覚が
掴めるようになったことです。

つまり、損切りや利確が
的確にできるようになったので、
大きく負けることがなくなりました。

「負ける」ことがなくなったので、
次に目指すステージは

「どれだけ利益を積み増せるか」

になります。

つまり、1回のトレードで
どれだけ利益を出せるかということです。

そのためには、
上昇の始まりで買いを入れることと、
上昇の終わりで空売りを入れるという
神ポジションを取ることが欠かせません。

まあ、ここは一朝一夕で
どうにかなる問題ではありませんが、
来年1年間の課題として
コツコツやっていこうと思います。

 

今年1年間のトレード結果は
「+6.21%」
とまずますの結果でした。

2023年は「年利24%」を目指して
精進したいと思います!

それでは!

関連記事