1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 「今」が人生で一番輝いている瞬間だと思えていますか?

ブログ

BLOG

マインド

「今」が人生で一番輝いている瞬間だと思えていますか?

こんばんは。

目代康二です。

昨日、美容院で髪を切っていたら、
美容師さんと「同窓会」の話になったんですよね。

美容師さんいわく、そういうところに行くと、

「俺は高校時代が一番輝いていたよ」

みたいな話をえんえんと
してくる人がいるそうです。

…たしかに居そうですよね。笑

僕はその話を聞いて、

「過去の栄光にすがるってヤバくね?」

と正直に思っちゃいました。

だってそうじゃないですか?

もう「大人」なんですから、
いつまでも高校時代の栄光に
すがっているんじゃなくて、
「今」を全力で生きた方が
絶対いいと思うんですよね。

 

ちなみに、僕は「今」が
人生で一番輝いています。

毎日好きなことをしているので超楽しいし、
お金にも困っていないし
人間関係にも恵まれているので
幸せMAXです!!

その理由は、投資や副業をやりこんで
会社の給料に依存しない状態を
作り出せたからだと思っています。

普通、サラリーマンは
会社の言いなりになるしかありませんので、
精神的にやられてしまうことが
かなりあると思うんですよね。

でも、経済的に自立できると、
会社と対等な関係になれるので、
会社に対して言いづらいことがあっても
言葉に出して伝えられるようになるので、
ストレスが一気に減ると思うんです。

結局、会社によって
自分の行動が抑圧されてしまうことが、
人生を苦しいものにしているんだと
思うんですよね。

 

もしもあなたが「今」が
人生で一番輝いていると感じていないのなら、
それはかなりもったいないことです。

この先の人生は長いわけですから、
人生のハイライトを
過去から今に移動しないといけません!

そのために、投資・副業に
取り組む意義は
十分にあると思います!!

それでは!

関連記事