1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. 住居系の不動産投資は飽和してないか?

ブログ

BLOG

不動産投資

住居系の不動産投資は飽和してないか?

こんばんは。

目代康二です。

最近は通常の住居系の不動産投資ではなく、
テナントビルだったり
オフィスビルの勉強をしています。

住居系の不動産投資の本は
結構出版されているんですけど、
テナントやオフィス系の投資って
ほとんど本が出版されていないんですよね。

ですが、色々探していたら
ようやく良さげな本を見つけました。

もう読破したんですが、
オフィスビル投資に関する情報が
かなり詳しくまとめられていて
大変参考になりました。

これは良書です。

ぜひご覧ください!

↓↓↓

空室を抱える中小オフィスビルオーナーのための満室ビル経営

最近思うのですが、
世の中的に不動産投資が普及しすぎて、
競争率がかなり高くなっていますよね。

不動産投資のノウハウが
どんどん知られるにつれて
サラリーマン大家が激増していますし、
ご年配の方は相続対策で
バンバン建物を建てますから、
そりゃ住居系の不動産は
飽和するわけですよね。

ところが、テナントビルとかオフィスビルは、
実際に取り組んでいる人が
専門業者とか経営者が割と多いみたいで、
普通の人はほとんど
参入していないみたいなんです。

僕はそこに「勝機」があると考えて
テナントやオフィスの勉強をしている感じです。

 

世の中の大多数の人と
同じことをしていては
全然稼げません。

少しずらした視点で行動するのが
吉だと思う今日この頃です。

それでは!

関連記事