1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. テナント付き物件はありか?

ブログ

BLOG

不動産投資

テナント付き物件はありか?

こんばんは。

目代康二です。

最近またまた不動産を
探し始めました。

まあ、すぐに買うって
わけではないのですが、
相場感を養うために
定期的に売りに出ている物件を
チェックしている感じです。

でも、見れば見るほど思いますが、
今は不動産がとにかく高いっ!!汗

都内のRCマンションなんか
利回り3〜5%ぐらいですからね。

ほんっと高いですよ。

こんなの買えないです。涙

よっぽど属性が良くて
融資期間が長かったり
金利が低かったりしたら
まだ目はありますが、
それにしたって厳しいです。汗

 

こういった「価格が高い」状況では、
表に出てこない物件を水面下で買うか、
他の人が手を出さない物件を
買うかのどちらかしか方法しかありません。

前者は、ポータルサイトに載る前の
物件を買うみたいな!?

こればっかしは業者さんと
何度もやり取りをして、
物件を紹介してもらう
信頼関係を築くしかないですね。

後者は、普通の投資家さんが敬遠する
「テナント付き物件」などに
手を出す方法ですね。

テナントが入っている物件は、
居住専用物件よりも
難易度がグッと上がります。

その代わり、利回りが若干高くなったりします。

個人的には居住用の物件は飽和しているので、
テナント物件にチャレンジしたいと思っています。

競合が少ない分、勝てる可能性は
大きくなると思うんですよね。

リスクを取ってリターンを得るみたいな?

ただ、テナント物件の投資を
やっている知り合いがいないのと、
書籍がなかなかないので
情報収集に苦戦している感じです。

何冊か本は買ったので、
読んでみて良さげな本があったら
紹介させていただきますね!

 

ということで、今回は
「どうすればいい物件を購入できるか?」
についてでした。

それでは!

関連記事