1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 日本もまだまだ捨てたもんじゃない

ブログ

BLOG

マインド

日本もまだまだ捨てたもんじゃない

こんばんは。

目代康二です。

昨日、朝起きたらすごいニュースが
飛び込んできましたね!

日本がなんとあのスペインに
2対1で勝ったと!

よっしゃー!!

W杯で日本が善戦しているとは
聞いていましたが、
そうは言ってもスペインには
勝てないだろうと思っていたんですよね。

ところが、朝起きてみたら、
なんと日本がスペインに
勝ったというじゃないですか!?

思わずガッツポーズをしてしまいました。

 

正直、今の日本は暗いニュースばかりです。

年金の削減、少子高齢化、終身雇用の崩壊、
そういったいろいろな問題が山積みです。

こんな日本に希望を見出すのは
かなり厳しいと
個人的に思ったりします。

でも今回のニュースのおかげで、

「日本もまだまだ捨てたもんじゃない!」

と希望を持てるキッカケになりました。

「日本もやればできる!」

ということを改めて認識しました。

日本はすごいんだ!

 

とまあ、希望の話をしましたが、
僕らはあくまで「現実」を見なくちゃいけません。

年金の削減、少子高齢化、終身雇用の崩壊、
こういった問題は現在進行形で起きています。

そんな時に
「多分大丈夫だろう」
という根拠のない希望を持っても
何の意味もありません。

あくまで現実を直視しつつも、
しっかりと対策を練ることが大切です。

具体的には、以前から
何度も申し上げている通り、
投資や副業を始めることですね。

投資や副業を始めることで
会社の給料とは別に収入の柱を築くと。

こうすることで生活水準が安定して、
現在そして将来に対して
リスクヘッジをすることができます。

 

ということで、
未来に希望があることは認識しつつも、
現実に直面している問題にも
きちんと対応しようという話でした。

いずれにしろ、
このまま日本が優勝してくれたら
うれしいなと思います!

がんばれ日本!

それでは!

関連記事