1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 完全勝利!11月の株式投資

ブログ

BLOG

株式投資

完全勝利!11月の株式投資

こんばんは。

目代康二です。

12月も締まりましたので
株式トレードの結果報告を
したいと思います!

12月は2回トレードし、
無事に完全勝利しました!

トレードした銘柄はこちらです。

↓↓↓

・川崎重工業(7012)
・フジHD(4676)

川崎重工業は3千円が
ちょうど半年前の高値だったので、
3千円でとりあえず売っておけば
勝てるチャートだったんですよね。

だから空売りしました。

ちなみに、株価が1.5ヶ月ぐらい
連続で上昇して3千円に到達していますが、
こういう時には上昇傾向が強いため、
「2日下がればいい方」と考えて
トレードした方が無難です。

ですので、株価が下がった
翌日に半分利確して、
さらにその翌日には全て利確しました。

僕が利確した後を見てみると、
株価が再度上昇に転じ始めていますので、
我ながらいいタイミングで
利確できたなと思っています!

 

フジHDは、4ヶ月ほど
株価が下落していましたが、
不意に株価が上昇してきましたので
そこで空売りを入れました。

しかも、1,100円という水準に
出来高が多くありましたので、
1,100円まで上がってきたら
空売りをぶちこんでやろうと
心に決めていた感じです。

そして来たと。

ちなみに、フジHDはジャジャ馬銘柄で、
株価が短期間で予想外の動きを
することが結構多いんですよね。

それを過去のチャートを使った
デモトレードで痛感していたので、
株価が少しでも下がったら
すぐに利確すると心に決めていました。

そして、無事に下がってくれたと。

 

11月はいろいろ銘柄が上昇局面にあり、
かなり空売りしやすいチャートが
多かったと思います。

これから日本市場の株価が
どうなるかはわかりませんが、
そろそろ下落が始まるような
気がしないこともありません。

それでは!

関連記事