1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 通勤電車という隙間時間の有効活用を!

ブログ

BLOG

マインド

通勤電車という隙間時間の有効活用を!

こんばんは。

目代康二です。

「満員電車」に乗ると
いつも考えちゃうことがあるんです。

僕は身長が180cmぐらいあるので、
意識しなくてもみんなの
スマホの画面が見えちゃうんですけど、
大抵の人がスマホゲームをするか
動画を見ているか
SNSを見ているんですよね。

本を読んでいる人なんて
ホントわずかです。

でも、本気で人生を
変えたいと思っているのなら、
多くの人の行動と「逆」のことを
やらないといけません。

通勤電車の中こそ
「タメになること」
をした方がいいと思うんです。

例えば僕だったら、
通勤電車に乗るような時には
ニュースとメールのチェック、
そして本を読むことに決めています。

せっかくの隙間時間なので、
しっかりと有効活用したいと
考えているわけです。

こういう小さな積み重ねが、
やがて大きな差となって
現れると思うんですよね。

1日往復1時間の通勤時間がかかるとして、
1週間で5時間、1ヶ月で20時間になります。

これは相当な時間ですよ。

この時間を有効活用しない手は
ないと思うんです!

通勤時間中についつい
スマホゲームなどをやっていた人は、
ぜひ来週からは読書だったり
ニュースをチェックしたり、
そういった前向きな時間に
切り替えてみてください!

 

ということで、本日は短いですが
電車での「隙間時間」についてでした!

それでは!

関連記事