1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 財布にこだわることは重要!お金の器を広げよう!

ブログ

BLOG

マインド

財布にこだわることは重要!お金の器を広げよう!

こんにちは!

目代康二です。

先日、所有していた車を売却してきました。

この車は、僕が車のセールスマンになって
初めて買った思い出の車です。

、、今でも覚えています。

セールスマンになって1ヶ月、
販売台数「1台」のノルマを達成するため、
自分で自分の車を買ったことをw

車のセールスマンの世界では、
これを「自爆」といいますww

あれから、かれこれ2年半ぐらい経ちました。

この間に、僕は車ディーラーから
Web広告代理店に転職して、
自分の状況はガラリと変わりました。

2年もあれば人生ガラリと変わるんだなと
しみじみ思いましたね。

過去2年でこれだけ変わったわけですから、
まだ見ぬ2年後に自分がどういう状態に
なっているか想像すらできないです。

でも1つだけ言えることは、
今よりもっとすごい自分になっていること。

あ〜、未来が楽しみで仕方ないー!!

 

ちなみに、肝心の車ですが、
僕の予想を遥かに上回る金額で
売ることができました。

まさか2年半乗って80万円しか
価値が落ちていないなんて、驚きです。

社員割引を使って、
値引きMAXで車を買って良かったw

このお金は株式投資に回して、
さらなる資産増加に向け頑張ります!

 

ところで、お金の話になったところで、
僕が考えるお金を増やすポイントについて
お話ししたいと思います!

ズバリ、「遊びのお金」と「投資のお金」は
100%分けましょう。

具体的には、完全別口座にて管理して、
ぜーったいに投資のお金に手をつけては
いけません。

投資で稼いだお金は全て「再投資」に
回しましょう。

こうすれば、お金はどんどん増えていきます。

それと、お金を入れる「家」である
財布にもこだわった方がいいですね。

とにかくいい財布にこだわりましょう。

ちなみに僕はルイヴィトンの財布を
使っています。

あとは、長財布にしないとお札が折れて
お金が苦しがるからやめた方がいいそうです。

お金にも「気持ち」はありますから、
お金を大切に扱ってくれる人に
お金が集まるということですね。

あとは、最近は電子マネーを心がけています。

電子マネーなら財布からお金を出す時間を
節約できますし、ポイントも貯まるので
かなりおすすめです。

上の中からどれか一つだけでもいいので、
ぜひぜひ実践してみてください。

今日はこんな感じで、車の話から
お金の話までしてきました。

参考になれば嬉しいです!

それでは!

関連記事