1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 【悲報】株の損切りをしました(1)

ブログ

BLOG

株式投資

【悲報】株の損切りをしました(1)

こんばんは。

目代康二です。

今日は直近の株式トレードの報告です!

先週、アスクル(2678)を空売りしました。

が、見事に負けてしまったので
全て「損切り」しました。泣

2%の損切りです。泣泣

エントリー条件はこのようなものでした。

・新値更新4日目以降の陰線
・ローソク足が中期線(赤)に陽線で
ぶつかって陰線で跳ね返されている
(中期線折り返し)

また、アスクル特有の癖として、
上述した「中期線折り返し」が起きると
ほぼ勝てることが過去のチャートから
わかっていました。

なので、割と強気に空売りできると。

一方、市場全体の値動きを
左右する日経平均株価は、
上にも下にも行きそうな微妙な場面でした。

ですので、トータルで考えた時に、
強気に空売りするようなことはせず、
普段より少ない株数で空売りを入れた感じです。

予想では、空売りしてからすぐに
株価が落ちるはずだったんですけど、
株価が同じ水準をずっとグダグタしていて
「これはダメかな〜」と思っていたら
10/31に株価がドンと上がったので
損切りしました。涙

 

今回の反省としては、
もう少し早く損切りしても
良かったということがあります。

良かったこととしては
しっかりと損切りができたことです。

またチャンスは来ますので、
次のチャンスが来るまでジッと待とうと思います!

本日は失敗トレードについてでした!

それでは!

関連記事