1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 株とFXは会社から「副業」だと認識されない謎w

ブログ

BLOG

未分類

株とFXは会社から「副業」だと認識されない謎w

こんばんは。

目代康二です。

先日、副業に関するセミナーに参加したのですが、
そのセミナーで面白いアンケート結果が
紹介されていました。

なんでも、副業に取り組んでいる人に
取り組んでいる副業の内容を聞いたところ、
こんなアンケート結果だったそうです。

1位 株式投資
2位 ポイントサイト
3位 FX投資


参照:https://www.a-tm.co.jp/news/marketing-20682/

1位と3位に株式投資とFXが入っていますね!

やっぱりこの2つは鉄板の人気なんですね!

まあ、株もFXも手軽に始められる
ということが大きいと思いますが、

「会社にバレてもそれほど影響がない」

というのも人気な理由の
1つだと思うんですよね。

なぜだかよくわからないけど、
株とFXだけは会社から「副業」だと
認識されない傾向にありますよねw

同じ投資でも「不動産投資」はアウトだけど、
株とFXだけはOKなのは結構謎ですよねw

 

手軽に始められる株とFXですが、
手軽だからこそゆえに
何も勉強しないで投資を始めて
大火傷する人が後を絶ちません。

そりゃどんなジャンルでもそうですが、
「基本」を押さえないことには
勝つことはなかなか難しいわけです。

特に投資は「お金」という
人間の欲求が絡むジャンルですので、
「テクニック」もそうですけど
「マインド」もちゃんとしていないと
かなりの確率で失敗すると思います。

それこそ「訓練」という
言葉を使わせていただきますが、
投資の訓練を相当積まないと
稼ぐことは難しいでしょう。

僕も株で安定して稼げるようになるまで
3年かかりました。

それまでひたすらデモトレードを
毎日コツコツやっていた感じですね。

本当に早い人でも半年〜1年ぐらいは
投資で安定して稼げるまでに
時間が必要だと思います。

もちろん「自己流」で勉強するのは
非常に時間がかかりますので、
僕が通っている「副業アカデミー」のような
きちんとしたところで
稼ぐ方法を学ぶのが大事だと思います。

 

ということで、株やFXに
取り組んでいる人は多いと思いますが、
安定して稼げるようになるには
時間がかかるし、正しいノウハウを
学ばないと遠回りですので、
そこら辺をしっかり意識しましょう!

それでは!

関連記事