1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. 空室が埋まらないー&広告集客は好調

ブログ

BLOG

不動産投資

空室が埋まらないー&広告集客は好調

こんばんは。

目代康二です。

6月末付けで退去が出た一棟アパートが
いまだに埋まりせん。

さすがにやばい!汗

最近は都内の物件でも
空室が埋まらないようなので、
ちょっと厳しい感じですね。汗

「家具付き」の物件に
しようかも考えたのですが、
管理会社に相談したところ
そこまでニーズはないようなので
却下しました。

その代わり、
新築時からそのままだった
賃料水準を下げることに。

共益費込みで69,000円だった家賃を
昨日から65,000円までダウンしました。

これで引き合いが増えてくれることを
祈るばかりです!

不動産は決して”不労”所得ではないんだと
改めて身が引き締まりました。

 

また、シェアハウスの方は
先々月ぐらいかようやく
黒字収支になったのですが、
まだまだ数万円程度のプラスです。

そのため、もっと入居者を増やすため、
7月からGoogle広告で広告を打ち始めました。

8月の成果としては、
5,000円の広告費で
入居の問い合わせが2件入りましたので、
2,500円で1件の見込み客を
獲得できている計算になります。

…結構安い!!

まだ入居にはつながっていませんが、
なかなか低コストで
見込み客の発掘ができているので、
このまま継続しようと思います!

不動産の場合、
集客はどうしても
受け身になってしまいますので、
オーナー自ら広告で
集客できたら大変心強いです!

 

不動産については決して安泰ではありませんが、
とりあえず頑張ります!

それでは!

関連記事