1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 0→1(ゼロイチ)を達成したECビジネス!

ブログ

BLOG

マインド

0→1(ゼロイチ)を達成したECビジネス!

こんばんは。

目代康二です。

今年の5月から新しく
ECビジネスを始めたのですが、
昨日はじめての注文が入りました!

サービスを開始してから
およそ4ヶ月で初売上達成です!

やったーー!!

 

正直言いますと、
5月にサービスを開始してから4ヶ月、
Google広告を打ったり
Facebook広告を打っても反応がなく、
「このまま売れないんじゃないか」
とあきらめかけていた自分がいました。

でも、ここで行動をやめてしまったら
100%失敗に終わるわけだから、
とりあえずコツコツ行動を続けました。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

みたいな感じですかね?笑

なので、アフィリエイト広告を始めてみたり、
ホームページの商品画像を作り込んだり、
商品の種類を増やしたりと、
いま自分にできることを
時間を見つけてはコツコツ続けてきました。

そして!

それが昨日ようやく実を結んだと!

最初注文が入った時には
「いたずらかな?」
なんて思ってしまいました。笑

でも、よくよく確認したら
ちゃんとした注文だったと。

思わず「よっしゃーー!!」
と叫んじゃいました。

 

何事もそうですが、
最も大変なのが「0→1(ゼロイチ)」です。

0を1にすることは、
1を2にしたり3にしたりするよりも
圧倒的に難しい。

この「ゼロ」の壁が想像以上に厳しいため、
多くの人が途中で
行動をやめてしまうわけですね。

まあ、だからこそその壁を越えた人は
ものすごい恩恵を受けられるわけですが。

僕の場合、この0→1の壁を
およそ4ヶ月で達成することができました。

あとはこの1を2、3と
コツコツ増やしていけばいいわけです!

ようやく売上が立ったので
背筋をしゃんと伸ばして
どんどん売り上げを伸ばしていきたいと思います!!

それでは!

関連記事