1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. 新たに不動産会社を設立することになりそうです!

ブログ

BLOG

不動産投資

新たに不動産会社を設立することになりそうです!

こんばんは。

目代康二です。

色々あって、新たに不動産に関係する会社を
新規で設立する方向で会計士さんと調整しています。

会社を設立するとなると
「会社名」を決める必要があるのですが、
何にしようかな〜という感じで
色々考えています。

苗字のイニシャルがMだから
株式会社エムとか?

単純すぎますね。笑

会社名は基本的に途中で変えることはしないので、
しっかり考えたで決めようと思います。

 

ちなみに、僕はすでに
会社を1社保有しているのですが、
会社名は「レアル・エステート」と言います。

これはちょっと風刺の入った名前でして、
英語で不動産のことを「リアルエステート」
と言うじゃないですか?

この場合の「リアル」は
「現実の」という意味ではなく、
スペイン語の「レアル」、
つまり「王の」という意味なんです。

つまり、「リアルエステート」
の本来の意味は
「王の資産」という意味なんですよね。

僕らが不動産を購入すると、
毎年固定資産税を
払わないといけないじゃないですか?

これは、そもそも不動産の
本来の所有者は「国」だから、
国に対して賃借料を
支払わないといけない
という意味になります。

まあ、こんなことを風刺するために、
あえて「レアル・エステート」という
ひねくれた名前を会社名にした感じですww

 

会社を設立すると
「税金」で有利になることはもちろん、
気持ちの面でも、自分の好きな
「会社名」の会社を設立できるし、
しかも「社長」になれるし、
いい事づくめなんですよね。

だから、これから投資なり
副業を始めようという人は、
「法人設立」を目標にして行動してみると
モチベーションが
上がるのではないかと思います!

ではでは。

関連記事