1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. 不動産の近況報告を!

ブログ

BLOG

不動産投資

不動産の近況報告を!

こんばんは。

目代康二です。

今日は不動産の近況報告をしたいと思います!

運営しているシェアハウスですが、
2月上旬にコロナ陽性者が出てしまいました。

ですが、今はなんとか終息したようで良かったです。

いや〜、怖いですね。

シェアハウスのような
複数人が同居する物件の場合、
コロナには特に注意が必要ですね。

早いところコロナが
落ち着けばいいな〜と思います。

 

また、一棟アパートは
今年に入ってずっと満室が続いていましたが、
3月上旬に1部屋退去が出ることになりました。

そのため、退去前の今のうちから
募集をかけ始めました。

家賃は1,000円だけ下げ、
礼金を1ヶ月もらう形で募集をかけています。

それで退去日までに埋まればラッキーですし、
反響が弱ければまた別の対策を練ろうと思います。

 

コロナがあっても安泰と言われている不動産ですが、
やはり影響は少なからずあるなと感じています。

それでは!

関連記事