1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. 今日から始められるプチ不動産投資!!

ブログ

BLOG

不動産投資

今日から始められるプチ不動産投資!!

こんばんは。

目代康二です。

非常に個人的な話ですが、
6月に知人とゴルフに行くことになり、
昨日からゴルフスクールに通い始めました。

ゴルフは全くの初心者なので、
ヒーヒー言いながら練習していますw

6月にゴルフをすることは
すでに決定事項なので、
その目標に向けて
淡々と今できることを
積み重ねようと思います!

 

さてさて、今回は
王道の不動産投資からは
少しズレた不動産投資について
説明したいと思います。

王道の不動産投資と言ったら
一棟マンション、一棟アパート、
区分マンションだと思うのですが、
実はそれ以外にもいろいろあります。

↓↓↓

・駐車場経営
・民泊運営
・トランクルーム運営
・貸し会議室運営
・etc.

ただ、どの投資も
初期費用とか手間がかかるので、
ハードルが結構高いと思うんですよね。

ところが!

最近はこんなプチ不動産投資手法が
あるようです!!

↓↓↓

1、空き駐車場のシェアサービス

akippa

2、物置きのシェアサービス

モノオク

 

1は「akippa」というサービスで、
名前を聞いたことがある人も
いるかもしれません。

こちらは、
自宅で使っていない駐車場を
シェアするサービスです。

例えば自宅に駐車スペースがあるけど
使っていない時には、
akippaを使って
他人に貸し出すことができます。

便利ですよね!

ちなみに、akippaの
決済手数料は46%ぐらいなので、
そこはボトルネックではあります。。

収益の半分が手数料で持っていかれます。

とは言っても、
超簡単に駐車場経営が始められるので、
空きスペースがある人は
チャレンジしてみても面白いと思います!

 

2は物置きのシェアサービス
「モノオク」です。

自宅に物置などの
空きスペースがある人が
モノオクに登録すると、
荷物を預けたい人から連絡が来て、
価格交渉などが成立すると、
晴れて物置きとして
貸し出せるサービスです。

自宅の空きスペースを
簡単にレンタルできるので、
これはかなりハードルが低い
不動産投資になると思います!

 

ということで、
本日はプチ不動産投資の手法を
2つご紹介してきました。

いずれも空きスペースさえあれば
誰でも簡単に始められるものですので、
興味がある人は
ぜひチャレンジしてみてください!

それでは!

関連記事